Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2016年4月


SESESEのスタンプもたくさん並びます💕

私は初日は手芸教室の予約が入っているので残念ながら行けませんが、必ず伺いたいと思っています。 

毎回所狭しと並べられた手作りの作品は、ゴマとペッタンさんが全国の40人の人達に自らオファーをかけてセレクトされた とっても可愛い物なんですよ。百聞は一見に如かず!いざ、行かん‼️

広告

Read Full Post »

   
    
 
今日はjOjOjOという県西部に配布されているフリーペーパーの撮影日(^^) 

今回は自分達が使うエプロンやTシャツにスクリーン印刷をするというテーマでの撮影。

出来上がりにとても満足そうなお二人の様子に安堵しました。

来月のココマルシェの告知もしてくださるというので、5月号も楽しみです(*^^*)

Read Full Post »

   
   
木曜日、お客様が帰られた後早々に家を出ました。金沢まで行ってからゆめの湯で一風呂浴びてから高速に乗り、あとは知恩寺の一番近い駐車場に残り1台分の処に滑り込みセーフで、車中泊。朝方は少し寒い位でしたが、日中は暑いくらいで、春コートを一枚脱いで、対応しました。

おかげさまで、2メートル四方の中にお客様がごった返しの状態でした(*^^*)

脇目も振らずにお客様と歓談していたのですが、午後の2時過ぎに、パパさんが血相を変えて「熊本が大変な事になってる‼︎」と金曜の地震を知らせてくれたのです。

まさしく熊本にイベントで出かけたDreamさんは、どうなってるんやろ⁈と涙が溢れてきて、そこにおられたお客様達から口々にニュースや新聞の情報を教えていただいたのです。

知恩寺のお坊さんも、募金を呼びかけておられ、事の重大さに何も出来ない自分が歯がゆい時間が過ぎていきました。

しかしながら、当の本人とLineで連絡がとれ、無事が確認されてから私も少し落ち着き、とにかく早く脱出してきてほしいと手を合わせていました。

手づくり市には、平日にもかかわらず、外国の方にもたくさんスタンプを購入していただき、スタンプ好きな人がこんなにも大勢いらっしゃるのかと改めて実感し、出来ることならまた行きたいし、知り合った方々にもお会いしたいと思いました。

夜は、植物園の向かいにある東洋亭のコース料理を食べました。

雰囲気が大好きで、最後に食べた苺のタルトの美味しかったこと!

まだまだ、京都にいたかったのですが、土曜には町内の総会があり、パパさんは今年から副会長とかで、絶対欠席は出来なかったので、後ろ髪引かれる思いで帰ったのでした。

また、6月にでも行きたいなぁ〜(*^^*) 

Read Full Post »

   
今週の15日(金) 念願の京都百万遍手づくり市に出店できる事になりました。

先週三日間のイベントで、スタンプなくなっちゃったので、今週は気合い入れて制作にかかりました(^^;;

なんとか新作スタンプも揃え、あとは見本に押したものを揃えるだけ。

楽しみです〜(*^^*)

Read Full Post »

   
 
今回も大盛況のうちに幕を閉じました。

本当に沢山の方々にブースに立ち止まって頂けて、感慨深いものがありました。

SESESEのスタンプを収集しておられる方も何人もおられ、携帯の写メには自宅に保管してあるスタンプの数々とダブって買わないようにと 画像と照らし合わせながら物色されている姿も微笑ましく見ていました。

新作との組み合わせなんかも実際に押してみて、参考になれば〜と名刺サイズの紙を皆さんにお配りしました(*^^*)

お天気にも恵まれ、暖かい陽気に誘われてお出掛けされた方も多いはず。

SESESEのブースは、あみだくじでしたが、お向かいは主催者のDream*さんと6月に出店させていただくred beansさん、お隣は同じく6月に初出店させていただくretoさんという豪華メンバーに囲まれて、ブースを眺めているだけで楽しい三日間でした。

本当にアクシデントもなく過ごせた裏にはDream*さんはじめスタッフの方々の努力があっての事と改めて感謝する次第ですm(__)m

素敵な手作り仲間と過ごせた三日間でしたが、秋には四日間に延長されるようです。また、お会いできる事を夢見て     次の準備に取り掛かります!

Read Full Post »

  とうとう4月、長い間ブログお休みしていましたが 今月からイベントに参加です!

金曜日は、午後1時から(^^)

沢山の方に来ていただきたいです(^^)

新作スタンプ、今回はかなり頑張りました(*^^*)

まだ、未完成ですが、イベントには間に合わせるつもりです(^^;;

Read Full Post »