Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2015年3月

Zakka*時間vol.6  

会場設営風景(^^)私⁈コムさん待ち〜💓あみだくじで、ブースの場所決まりました。多分、入り口入って左周りで4件目    のはず(^^)

あみだくじで始まったブース取り

と、いっても残り二つの・・・二者択一

皆さん、会場入りの早い事

やはり地元は、来るのもゆったり・・・。

ラストは うちとredさんでした〜(笑)

入り口から左回りの四件目が我がブースSESESE!

コムさんと連絡を取りながら、パン買ってくるより設営準備しにきて〜〜

と、哀願し・・彼女が到着するまでお借りたテーブルと椅子の間で一休み。

椅子には一度も座らずじまい。

息子夫婦も持ってくるのを忘れてた衝立てと共に現れ

設営も会場前にはなんとか仕上がり

その後の怒濤のようなお客様の対応に大わらわで

あっという間に一日が過ぎていきました。

明日もあります!明後日もあります!

たくさんのご来場をお待ちしています。ペコリ・・・・。

Read Full Post »

今日は来客が多くて、全然作れませんでしたT^T  と、いうことで今夜も夜なべ(^^;; 映画見ながらの〜🎵ながら族!

ちょっと、じゃないな・・・随分長くブログをさぼっておりました。

その間・・色んな事がありました。

同級生とのプチ同窓会で女子会コースを堪能。

北陸新幹線開業日に息子が乗務するというので、にわか撮り鉄に。

他にも、SESESEAmiに大勢の入園グッズを作られるお客様が来られ・・・。

バタバタしていたこんな時期に

Dreamさん主催のイベントに出店する事となり

慌てて、2週間の間にスタンプの新作を作り続け

とうとう前夜祭?となってしまったところでの告知です(汗)

2015年3月27,28,29日の三日間

富山テクノホールに全国から素敵なshopさん達が来られます!

東京からでも新幹線であっという間!

お天気も味方してくれるようで、ぽかぽか暖かい陽気に誘われて

ぜひ、テクノホールまで足をお運び下さい!

金曜日は お嫁ちゃんと、息子と・・・一緒に頑張ってるおばちゃんに会いにきてください♡

パパさんは、土、日に出ます。では、では。

Read Full Post »

スクリーン印刷したオーダーのバッグ、ようやく完成(・・;)裏布にもスクリーンと、ポケット。革タグも付けようかなぁ?

型紙一緒で、色違いのバッグ・・・5個まとめて作りました。

それでも、パーツが多いのでなかなか捗りません。

同じ時間で、洋服作っていた方が何着も完成しているように思います。(笑)

先週は久々のパッチワークサークルの日

でも、最近では介護や孫守りをするメンバーが増えてきて、昔のように純粋に

パッチワークをする事も減り・・・・もっぱらお菓子付きおしゃべりティータイム(汗)と化しています。

そんな中、保育の学校の事務をしているメンバーが、卒業生に毎年送っているというクラフトテープの

小物入れのパーツを持ってきたので、みんなで手分けして作業を手伝ってあげました。

おかげで、あっという間に仕上がり、

もう一人のメンバーが孫の入園グッズの雑巾やエプロンの生地を持ってきたので

ミシンでチャチャッと仕上げてあげました。

そんなこんなで、ほんとにパッチワークは遠い存在に〜〜。

Read Full Post »

image

ここ一週間、お子様の入園グッズを作りに来られるママさん達とお子様達が大勢・・・

ほんとに色んな物持っていかなくちゃいけないんですね(汗)

雑巾、コップ入れ、着替え袋、通園バッグ、お昼寝布団や敷き布団のシーツやバッグ、

ランチョンマット、ランチタイムやおやつの時のエプロン、食事当番用のエプロン等

年齢や園によって、持っていく物も様々・・・。

一時保育に預かってもらってのママさんは、「先生も仕上がりを楽しみにしてるって」と

プレッシャーもかけられて(笑)楽しそうに作業を進めておられました。

帰られてから、仕上がったのを子供さんに見せられて

「超、喜んでもらえました〜〜♡」という反応のお電話まで頂いたりして

こちらも満足です!

そして、オリジナルスタンプも好調に〜。

それぞれの持ち物に、子供さんんの好きな図柄と名前を組み合わせた物をスタンプされて

重宝がられているようです。

入園グッズやスタンプのお問い合わせ先 090-7589-1969 イズミまで

Read Full Post »

DMCの刺繍糸

叔母から大量に刺繍糸をもらってきました(-_^)

叔母から、刺繍糸をもらってきました。

手鞠を作っておられた方から譲ってもらったそうですが、右から左〜へと

私の手元にやってきました。

8番というと・・けっこう太いんですよね。

これで、何作ろう?

一旦、ミシンにアウトラインだけ刺繍やってもらって

中をほんのちょびっと・・・・手縫いでチクチクやろうかと

考えていますが・・今夜はスクリーンした生地をバッグに仕立てようかと思います。

だから刺繍は・・・ちょっとお預け状態ですね。

Read Full Post »

チュニック作成中(^^)

投稿が後先になりましたが、先日電車を乗り継いで片道2時間かけて

来てくださったお客様!

高岡駅までお迎えに行ってきました(笑)

昨年から一度訪ねてみたい♡とおっしゃっていただいてたのが

ようやく、実現出来たのです。

家にあった生地を選んでもらって、すぐさまチュニック作りにとりかかり、

お昼を近くのコンビニ弁当で済ませたあとは、Komuさんに雛人形作りの

指導をしてもらって、電車の時間ギリギリまで

手と口を動かしてもらって、高岡をあとにされました。

出来上がりです💓ラグランなので、脇が楽ちん🎵

今度は車で来ます!と嬉しいお言葉をいただき、こんな励みになる事言ってもらえて

感謝感激の一日でした!

どんなに遠かろうが近かろうが、やる気さえあれば実現するもんなんですね。

私も、彼女の前向きな行動に勉強させられました。がんばろ!!

Read Full Post »

前開きのワンピース、あとはボタン付けでおしまい(^^)

最近のSESESE Ami 平日から土曜、日曜、関係なく

ご要望に応じて開いています(汗)こちらの都合でお断りする事もありますが。

特に2月から入園グッズを作りに来られる若いママさん達が増えてきて

既製品ではなく、自分で出来るものなら巾着やバッグ類、お昼寝布団入れやカバー等・・・

ミシン触った事もないという初心者の方の心強い?味方になってあげています(笑)

日曜日も、そんな方達とご一緒に・・自分の前開きワンピースを作ってみたいというRさんのご要望で

麻生地の裁断から始まり、ボタンホールからボタン付けまで全てやり遂げ、一日で完成出来ました!

出来た〜‼️
紐無しでも、いいよね(^^)

やれば、出来る!

早速、月曜日から仕事に着ていく〜と満足されました。

でもね・・・ミシン苦手で〜・・・という貴女でも大丈夫!!

みんな最初は初心者ですもん。

入園準備の制作にも まだまだ予約が入ってますよ♫

雑巾一枚からでもOK!

一緒に手仕事・・・やってみませんか??

お問い合わせ先 090−7589−1969 イズミまで

大体10時〜16時頃まで

夜間は19時以降〜日付が変わる直前まで(笑)

布地は持ち込みOK レッスン料一時間500円です。

昼食を挟む場合、実費かかります。

みんなと、ワイワイ楽しみながらやりましょう!

Read Full Post »