Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2015年2月

upload

いつもなら、とっくに日曜日ともなると、お出かけしているはずなんですが・・・

ちょっぴり残っていた仕事をしていると・・

Komuさんから電話が・・・先週愛犬を亡くし七日法事も済み?

家族みんなが出払ったので、さっそく遊びに来るという・・・そんなやり取りを

している最中、Coco Marcheの主催者、尚さんからの電話。

なんと関西方面で大きなイベントを主催しておられる方達がSESESEstudioに

行ってみたい♡・・・・という事で急遽お招きすることに。

掃除もしてないし・・・顔も洗ったか?ぐらいの休日の午前・・・。

慌ててKomuさんにお昼をまたぐから、いつものパン買ってから来て〜〜〜!

とお願いし、その間に要らないものを隣の部屋に避難させ、プリンを作って、

掃除して・・・とバタバタする事40分!

あっという間に皆さんご到着で、

まっ、手っ取り早く言えば、ありの〜ままの〜♫状況でして

ランチをしながらの、おしゃべりタイム。

初対面とは思えぬ、みんなリラックスムードで

帰られるまで笑い声が絶えなかったひとときでした。

ネットとかで、戸外で開かれるイベント情報などを見たり聞いたりしてはいましたが

まさか、当事者の方々がお見えになるとは、びっくりでしたよ。

でも、5月に開催されるCoco Marcheには来られるそうで、再会が楽しみです♫

365日のうち殆ど日曜日には家にいない・・・というのが定説だったのですが

思いがけない出会いに感謝の一日でした。

広告

Read Full Post »

連日連夜、huluの海外ドラマを見ていたら なかなかはかどらず(^^;;息子夫婦のスリッパ、今日も仕上がらず(≧∇≦)

引っ越し先の息子夫婦の家は、畳なしの全部フローリング・・・。

と、いう事で この出しゃばりオバさんは

二人のイニシャル入りのスリッパを作る事にしました。

刺繍は勝手にミシンがやってくれるので、セットさえすれば

あとは、インターネットのfuluの海外ドラマを見放題!

刺繍はミシンにお任せして、私は一服(^^;;

で・・・毎夜毎夜ドラマに釘付けで、中毒患者のよう・・・。

なんとか2セット仕上げましたが、ついでにSESESEstudioのも3セット新調しました。

三寒四温の毎日ですが、明らかに極寒からは脱却しつつあります。

春が待ち遠しいです・・・。

Read Full Post »

今日は、初めてのバンビ作成のお客様💓そうそう、バンビのキット仕上がりました!

以前にクマの縫いぐるみを作られたYさん・・今回はバンビに挑戦♫

一緒に来る事になっていた友達が急遽来られなくなって、一人での訪問でしたが

Komuさんと共に3人で和気あいあいと・・・・。

もうすぐ仕上がり⤴︎

残念ながら完成品の画像撮り忘れ・・・すみません。

FBからなら、見られるんですけどね。

城端の苺大福(*^^*)頂きました‼️

頂いた苺大福も美味しかった〜〜♡

4月から育休も開けて、フルタイムのお仕事につかれるので

3月にもう一回来たい!って・・・・ミシン刺繍に次回は挑戦!頑張ってね!

Read Full Post »

今日は、親子4人での参加(-_^)入園準備の袋作りですよ(*^^*)パパさんは、2人のお子様のお守りです(^^;;

平日でしたが、旦那様がお仕事お休み・・・という事で

仲良くご家族揃ってのSESESE Ami!

2歳と1歳のお子様の面倒は旦那様にお任せして、春から保育園にいく二人の為に

下着入れの巾着袋を作られました。

ミシンは超初心者・・・・と言われながらも

フットコントローラーを踏めば、ミシンが綺麗な仕事してくれますから

ご安心を〜♡

と、いう事でお二人のお子様の色違いの袋を完成させ

とても満足そうにされていたのが、印象的です。

完成作品の画像は、またしても取り忘れ(残念!)

それにしても、旦那さまのお優しい事・・・・

ママがお仕事している間は、子供達も分かっているのか

ママに固執(笑)することなく

パパさんとスタンプ遊びしたり、お絵描きしたりと

とってもおりこうさんにしててくれました。

また来ます!と、おっしゃっていただけて

私も嬉しく、微笑ましい光景にこちらも癒されたひとときでした。

平日でも、お問い合わせ頂ければ対処しますので

自分でもやってみたい!という方がおいでましたら

遠慮なく声をかけてくださいね。

連絡先  090−7589−1969 イズミまで。
     高岡市高陵町

Read Full Post »

お雛様も出来上がりました〜(*^^*)

先週の土曜日・・おひな様、縫いぐるみ、子供用エプロン・・・

結構にぎわっていました。

ネコさん、頑張って作ってね(*^^*)

好評だった猫さんも、手縫いになると皆さん、寡黙に作業を進められ

ママさんが作ったエプロンで。肩の紐は、今お直し中(^^;;

ママが作ってくれてるエプロンをしながら、ケーキを食べてるHちゃん♡(まだ首に掛かる紐は付いてませんが)

エプロンもう一着製作中ですよ(*^^*)

お子ちゃまが自分で選んだ布地でリバーシブルのエプロン&三角巾が二着仕上がりました。

クマちゃんも出来上がり〜💓

猫たちの完成画面・・・取り忘れ(汗)

FBでは載せたんですけどね・・・・。

こうして、色んな事に取り組んだ休日の午後でした・・・。

Read Full Post »

今日は、富山市から初めてのお客様が来られました。たまたまネットでSESESEのページを見られて興味を持たれての訪問でした(^^;;歳も殆ど一緒で、話も共通点がありすごく盛り上がりました(^^)昨年でお仕事を辞められ、自分の時間を好きな事に費やしてみたい(^^)と。影の応援団になってあげよう⤴︎と思いました❗️  刺繍した生地が残ってたので、スリッパ作ってみました(^^)

今日とっても嬉しい事がありました。

ひょんな事からこのブログの存在を知った方が、実際に訪ねて来られたのです。

昨年までは働いておられたそうですが、親の介護とかで離職され、これからは

自分の時間も多少取れるようにしようと考えられたそうです。

と、いう訳で SESESEstudioでの ありのままの

様子をみてもらおうと・・・いつものトークでおもてなし致しました(笑)

趣味を通じての交流は、心通じるものがあるせいか、すぐに打ち解けてしまう感があります。

ぜひ、今後とも長いおつきあいが出来たらなぁと思いました。

私のようなガサツな性格とは裏腹なとても上品で穏やかな女性で・・・

歳も一つしか違わないのに・・・こうも違うものか・・・・・という気持ちも働きながら

私も学ぶべきところは学んでいこうと心新たにした次第です。

昨日作ったスリッパは、イニシャル刺繍した麻生地が残っていたので以前作ったものとは違う

デザインで制作。シンプルだけど、前のデザインの方が作り方としては簡単だったような・・・。

本には手縫いの部分も書いてあったのですが、前の作り方と合体させたような感じで

ミシンでダ〜〜〜〜っといきました。自分にあった方法にアレンジするのも大事です。

Read Full Post »

Ami夜間部(^^;;かぁさんが〜夜なべ〜をして〜🎵お孫ちゃんの服とママのスカート縫ってますよ〜!

先週ですが、お孫ちゃんのワンピースと娘さんのキュロットスカートを

仕上げていかれました。

いつもの日中ではなく・・・夕飯済ませてからの〜

たっぷりある余暇の時間。

昨年も何回かやっていたのですが、今年もさっそく・・・

東京ドームのキルトショーで購入された生地2メートル

はじめは、娘さんのスカートでも・・・という話でしたが

とりあえず、簡単に仕上がる型紙でキュロットを裁断し

余った共布で、ママとお揃いのワンピースも・・・。

ママとお子ちゃんのとお揃いで!出来ました〜(^^)

というわけで・・その夜はペアルックが仕上がり、若いおばあちゃまも満足げ。

もし、日中お仕事で なかなか来られない・・・という方には

夜間部もやってますのでお勧めですよ。

お気軽にお申し込みくださいね!

お問い合わせ先、090−7589−1969  和泉まで

洋服に限らず、最近色んな方がハマっていらっしゃる縫いぐるみでもOKです!

入園されるお子様のグッズでも構いません。

1時間500円で、職業用ミシン、ロックミシンを使いこなしてみませんか?

ミシン・・・全然触った事ない!っていう方のほうが大歓迎(笑)

お待ちしてま〜す!

Read Full Post »

Older Posts »