Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2015年1月

スタンプじゃなくてスクリーンして作ったオリジナルタグも付けて(^^)

同じパターンで瀑縫い・・・とにかく早く仕上げよう・・・・と

職業用ミシンを高速で、バ〜〜〜っと!

途中お客様が入って中断したけど、本日3着目!お次はパンツだ〜(*^^*)

ラグラン袖の襟有りと襟なし、私用なので  デカイです(^^;;

ナチュラルワンピース自分用に作ってみました。昨年末にFie Flaxさんでゲットしてきた型紙、着た時のシルエットがすごく気に入りました(^_−)−☆

ちょっと太め(^^;;な姉貴用のチュニック作りました〜。これから、ようやくお出掛けです(^_−)−☆今年も不良主婦〜💕

私用のものなら、縫い目が多少曲がっていようが・・・大して気になりません(笑)

姉や母も同じ体型なので・・・かなり大きめサイズ(汗)

新着チュニック(^O^)/

こちら3点はプロに仕上げてもらったもの・・・

裏生地も付いて・・・しっかりした仕立て。

ここまで腕を上げるには・・・・いや、どう見たって無理だな・・・。

Read Full Post »

新作バンビ(^^)レトロな感じがたまりましぇ〜ん💓お次はピンクバージョンで。キット欲しい方1セット1000円です!高さ24㎝。

去年、イベントにウサギの縫いぐるみを出して以来・・・

猫、クマ・・・・そしてバンビ

まだ出来てないけど、構想の上ではゾウさん・・・・

全てKomuさんにお任せしています。

私の想像通りにしてくれるので、ほんっとツボ!

私が昭和の幼少期のレトロなイメージで・・・・と言えば

その頃の本を出してきて、そこからもっともっと私好みにアレンジしてくれて・・・

だから、最近彼女は画像で見れば、だいたいの型紙が作れるようになってきたわ・・・・

と、自分の進化に自分で感心してます(笑)

ぬいぐるみにハマってる人達(^^;;

ウサコ三匹〜可愛い〜💓

クマちゃんも細かく刺繍で〜(^^)

キットもあるので、皆さん作ってみませんか?

Read Full Post »

さぁ、家電まつり始まりましたよ〜💓先ずはスムージー❗️

先日のことです・・・・わが町高岡では「なべ祭り」が開催されていたのですが

SESESEstudioでは、家電まつり・・と称して

みんなの家にある優れものの家電を持ち寄って

色んな料理を食べよう!・・・と企画したのです(笑)

で、一番始めに出たのは

バイタミックスによる、スムージー作り

どうかするとデパートの実演販売にみえるエプロン姿のKomuさん・・・

うんちく語る姿は堂に入ったもの・・・。

第二弾ももう無くなりそう〜(^^)

しかし、百聞は一見にしかずで、バイタミックスの威力は凄かった!

みかんの皮もそのまんま、放り込んで・・・驚きの滑らかな口当たり。

思わずみんな・・・「いいなぁ〜♡」

ノンフライヤーで焼き芋から🍠

お次はフィリップスのノンフライヤー♫

カリッカリ‼️

鹿児島産紅はるか(^^)めっちゃ美味しいです!

鳥の唐揚げに始まり、フライドポテト、焼き芋・・・・と どれをとっても美味しい!

サツマイモは年末に友人が九州のサツマイモ食べ比べ・・・といって4種類のお芋を持ってきてくれたので

それで試したんですけど・・・黄金色の紅はるか等・・・絶賛でした!

#linecamera お次は、スープ(^^)ポトフをグルグル🌀

言い忘れてましたが、バイタミックスは摩擦熱であったかいスープも出来るんですよね。

ポトフをガ〜〜〜ってやると、あっというまにトロトロのスープに。

これまた美味しかった。

超きけんなモッフル(^^;;焼いてるの忘れてて、煎餅のようになってしまった(^^;;

モッフルの機械も久しぶりに登場して・・

出し忘れて、せんべいみたいになっちゃいましたけど(汗)

差し入れも手作りアップルパイ^_^

差し入れのアップルパイもあり、なんだかんだ午前中はずっと食べ通しで

午後からは、しっかり縫いぐるみ作りにとシフトチェンジ

皆さん揃って、猫さんの縫いぐるみ制作です(^O^)/

皆さん、縫いぐるみ出来ましたね〜💓

ほらね、ちゃんと仕上がってるし〜

ノンフライヤーのカバー作りです(^^)

ノンフライヤーを買ったけど、お蔵入りにしていたRちゃんは、さっそくカバー作りに取りかかり

仕上がりましたね〜(^^)

反物を頂いたというMちゃんは、お礼にとその生地でバッグを制作。

皆さん、思い思いのものを作って、どの人も満足げ・・・。やって良かった〜・・・

Read Full Post »

余り毛糸でガーランド編んでみました〜(^^)

昨年末に金沢へ行った際、雑貨屋さんで可愛い麻生地で作ったガーランドに目が止まり

自分でも作ってみようと、暮れの大掃除の時に端切れの麻生地を集めておきました。

しかしながら、その前に目の前に鎮座していた毛糸をなんとかせねば・・・と思いつき

ガーランド作りに消費してみました。

単に両端を一段ごとに目を増やしていくだけの単純作業。

でも、消費する・・・ほどの量でもなく出来上がってしまい

段ボールにまたまた仕舞い込んで押し入れに・・・。

私の辞書には「断捨離」の語彙は無いのかも〜。

Read Full Post »

今年もよろしくお願いします‼️

あっという間に2015も早6日・・・

明日は七草粥

我が家は、朝はパン食なので、今日のお昼に食べちゃいました(笑)

今年もテキト〜な始まりですが・・・そこんとこ大目に見てやってください♡

今日ね・・・私の願いが叶って・・・・プププ・・・・笑いが止まらない〜〜♫

キターッ‼︎フラットロック(^_−)−☆SESESEAmiに新しい仲間が登場です💕  使いこなせるかなぁ(^^;;

へへへ・・・念願のフラットロック買っちゃいました〜!

これで、今までよりもマニアックな縫い目が・・・プププ

出来るはず・・・。

Read Full Post »