Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年12月

手作りタイムは一旦休憩で、食べるタイム(*^^*)

23日・・・SESESE Ami のクリスマス会

ウサギの縫いぐるみ作る人、コサージュ作る人、ネックウォーマー作る人・・・

それぞれ作りたいものを作りながら

お昼には、一旦手を休めて

ランチタイム!

写真撮っておこう〜♫ってみんな携帯片手に

部屋の色んな所からクリスマスグッズをかき集めてきて

思い思いにFBにアップしてました〜。

午後から参加された人たちも加わり

大所帯の中で、和気あいあいとクリスマス会を楽しめた一日でした。

第二弾の方達(*^^*)中途半端な時間ですけど、ランチ?夕飯?なんでもいいか〜(^_−)−☆

来年も・・・来れなかった残念組の人たちも参加できるように

大人のひな祭り会を開く事を約束!

・・・でも、そうなるとみんな入れるかしら?(笑)

ニットの端切れは最後まで使い切りましょう(*^^*)って事でコサージュ出来ました💕

Read Full Post »

今夜は パパさん忘年会(^^)SESESEAmiは明日のXmas会に備えて今からケーキ作りです(^_−)−☆タイへ行っていた友達が帰ってきて寒い〜(≧∇≦)って。そりゃそうでしょう(^^;;

明日のメニュー・・何にする?

と、Komuさんと事前に話をしていて

決まったような決まらないような・・・・そのまま前日となり

とりあえず、ポトフ、グラタン、チーズケーキ・・・・と

ワッフル・・・カロリー高そう(汗)を作ろうかな〜って

一応メールで確認とってみたら

先日話していたパエリアもどきとカナッペとスモークサーモンのサラダ持ってく〜!という返事。

あはっ、かぶらなくて良かった〜♡

チーズケーキ焼き上がり〜(^_−)−☆ポトフも下準備迄。ホワイトソースも美味しく出来ました💕明日グラタン完成させます。他には、パエリアもどきに、カナッペに、スモースサーモンのサラダ(^^)私たち食べるのに専念するから、来る人は自習よ〜(^^;;Amiより。

そうこうしてる間に、チーズケーキ焼き上がりました♡

二人で決めました!「私たち食べるのに専念しようね・・来る人は自習だよね〜!」

という事ですので、宜しく!

Read Full Post »

余った毛糸玉でリース作ってみました(^-^)/明後日のXmas会の壁面装飾に(*^^*)

明後日のクリスマス会に、壁面飾ろうと、出してきた去年のリース。

なんと色が変わったまんま、もみの木の枝がグルグル巻かれて放置してありました(汗)

ツルだけになったリースをいかに早く仕上げるか?

たった一日だけだし〜・・・・と

リース作りの余った毛糸玉をグルーガンでくっつけてみました。

こうやってみると・・・ちょっと歪な形だけど、まっいいか!

なんか、無心にやってると、若い頃の保育園時代の壁面装飾を手がけていた頃が

思い出され、ひとり懐かしんでみたり・・・。

そうこうしていると作っている最中にも、羊ちゃんの注文とかメールで入ってきて(汗)

そうそう、やらねばならぬ事を随分後回しにしている自分・・・。

ミニチュアの新作・・・またまた妙なところでストップしちゃってるし。

なかなか納得いく形にならなくてモヤモヤしてます。

気分一新!明日から頑張ります!(笑)

Read Full Post »

羊をラッピング

ラッピング終了!ありがとうを伝えたくて💓のSESESEスタンプもタグに押して(^^;;
お世話になった方へ・・手作りのものを

という姉のリクエストに応えて

羊ちゃんを大小セットにしてラッピングしてみました。

親戚の叔母さんが、毎年干支の押絵を持ってきてくださいます(^^)高齢につき、今年で作るのお終いにするって(^^;;うちの羊ちゃんは姉からの注文で、お世話になった方にプレゼントするそうです。ラッピング頑張ろ〜💓
この色紙は義父の妹さんの作品

もう80歳を超えておられますが、昔っから手作りが好きで

年末には干支の押し絵を毎年届けてくださいます。

ヒツジちゃん、衣替えしてみました(^^)お客様のリクエストに応えてみたのですが(^^;;ずっと生成りの毛糸巻きオンリーだったので、なんか新鮮な気持ち💖

私も先日のイベントでお客様から「黒い羊が欲しい」

と言われ

黒だけではなく、ベージュとか色々・・・生成りの毛糸で今まで巻いてきましたが

こんなのもありなのか・・・と新たな挑戦をしてみました。

さてさて、二ヶ月あまりブログを放置気味にしてきましたが

ようやくFlickerとも繋がり

以前の状態になりましたので、またボチボチ綴っていこうと思います。

明日は金沢へ、お出かけします!

行きたいお店はいっぱい!

楽しんできま〜す♫

Read Full Post »

クリスマス会

image

携帯を変更してから、なかなかブログにまでアップする事が出来ず

長い間放置状態が続いていました。ごめんなさい!

red beansさん主催の「小さな手作り展」も無事終了し

今年のイベントも全て終わりました。

残すは・・・SESESEAmiのクリスマス会

どなたが参加されてもいいのです♡

来る天皇誕生日の12月23日

午前10時頃から16時頃まで

手作りをするも良し、お話だけでも良し、

みんなで、ささやかな料理を食べながら語り合おうという趣旨で・・・。

会費は千円未満。多分。

出入りは自由。

とってもアバウトなクリスマス会ですが

SESESEAmiを覗いてみる良い機会だと思います。

一応、ケーキの準備の為、参加希望の方はご一報くださいませ。

連絡先 090−7589−1969 イズミまで

Read Full Post »