Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年10月

CoCo Marche.14  無事終了しました(-_^)関係各位の皆様、ありがとうございましたm(__)m  主催者のナオさん、美味しいお土産ありがとう!太らないよう、明日から来られた方々と共に頂きます(-_^)楽しい二日間でした(*^o^*)また皆さんとお会い出来る日を楽しみに!

怒濤のような二日間が終わりました・・・。

私の前を過ぎ行く人たちに・・・スタンプに目がいった全ての人たちに声をかけ

立ち止まったら最後・・(笑)

弾丸トークで引きずり込み・・・あげくはSESESEの商品を手に

立ち去る人たち・・・・。

ふふふ・・・・・またしてもこのおばさんの餌食になった人たちの多いこと・・・。

な〜んて そんな失礼なことは申しません。

一生懸命に自分の作った物を自画自賛してただけです!(違うか・・)

そんなこんなでイベントが終わってホッとし

iPhone5からiPhone6に切り替えました!

しかし・・・ここに落とし穴が潜んでいようとは・・・・。

iPhoneからiPhoneへの電話帳の移行等はお店でやってくれないんですよね。

自己責任でバックアップをとっておいて自分でするしかないんです。

言われる通りにした・・・つもりだったんですが

なんだかんだとパスワードを要求してくるは、忘れてるは・・・で

すったもんだの丸一日!

結局大阪に住む息子夫婦に頼ってなんとか少しずつ元の状態になりつつあります。

しかし、FBやLINEに関するものはいいんですが、肝心の電話帳が・・・(涙)

と、いうことでどっかへ消えてなくなった私のアドレス帳はまっさらに近い状態です。

なので、電話を下さった方を新規に一つずつ登録してます(笑)

昨夜姉から掛かった電話も番号でしか表示されないので、即本題を喋り始めた相手が姉であることを

認識するまでタイムラグがあり・・・・姉もちょっと戸惑ったようでした(へへ)

そんな中、明日までに〜〜〜頼みます〜〜〜〜というイベントに出店しているDreamさんから

羊ちゃんやアルパカちゃんの注文が入り・・・・私のパニくり方はハンパないものでした。

真夜中まで毛糸巻き巻き、ちらっちらっと携帯も気にしつつ

出来る限りのパワーで出来るだけの商品を作り上げ・・・今夜は自分にご褒美を

あげたい気持ち、もりもりです。

では・・・また

広告

Read Full Post »

羊がもたらした不思議な縁(^.^)今日3回目の病室のお引越しがあったんですが、そこでも羊の毛糸を巻き巻きしていたら、同室の男性から「可愛いね〜」と話掛けてこられ、話が弾んでいく中で、なんと86歳の義父と小学校時代の同じクラスの男性だったのです!まさに80年振りの再開!病気も一気に吹き飛ぶ程、義父のいい薬になったのは、言うまでもありません。奇跡のような瞬間でした(^_−)−☆

10月25日〜26日に富山のグランドプラザに於いて開催されます!

ぜひ、SESESEを見かけられたら、一声かけてくださいね〜!

お待ちしてます!

Read Full Post »

台風接近の中、テディベアが仕上がりました!長い間放置されてたベアちゃんですが、手足が付いたら可愛いです(-_^)智香子さん作です!お洋服作ろうよ〜(^^)

このテディベアちゃん・・・長く放置されてました。

手足、胴体全てに綿を詰めるまでは行ってたんですが、うちの義父の入院ゴタゴタ騒ぎで

ずっとそのまんまになってました・・・が

ようやく、完成の運びとなり

可愛いクマちゃんの完成です!

このあとも、レースを付けたりリボンを結んだりして

一層素敵になってましたよ。

この次は「首の座ってない くたくたウサ子」を作ってみたいそうですよ♡

Read Full Post »

美味しい時間

キーホルダー仕上げた人から、お菓子食べれます(^^;;

久々の投稿です

先月のパッチワーク展を見に行ったお礼にと、Himeちゃんがくるみキーホルダーをみんなに

プレゼントしてくれたので

早速、おしゃべりしながらの制作にはいりました。

と、いっても好みの生地を円形に切って、ぐし縫いし

くるみボタンを二つ縫い付けたら、キーホルダーの間にそれを挟んで

閉じるだけ・・のことですが

久々にみんなで針を持ったので、ある意味新鮮な気持ちになれました。

終わった人から・・・おいもさん!

お芋さ〜ん、待ってました!いい香り(-_^)

パッチワークサークルの一番の楽しみ(^^;;

ここのお店のロールケーキも美味しいですが、この「おいもさん」も絶品です!

ごちそうさまでした!

Read Full Post »