Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年7月

今日の手作りは、スクリーンしたバッグ(*^o^*)

ブログアップがすぐに滞ってしまい、何度も見に来てくださっている方

大変恐縮です・・・

別に夏休みでもなく・・・ただ一日なんだかんだと時が過ぎていきます。

猛暑と言われる今年の夏、自分は冷房効いたところにいるからまだしも

戸外で働いている方々は大変だろうなぁと頭がさがります。

お菓子つまみながらの、パンツ作りf^_^;

麻生地でパンツ作り・・・みんなでガヤガヤ言いながら作るのも楽しい時間

皆さんの仕上げた作品、画像撮るのも忘れて喋くりまくってましたm(_ _)mで、取り敢えず、貴重な一枚(^^;;これ持って、週末旅行に行ってくるそうです。

雑誌に出ていたマルシェバッグを作っていった彼女は数日後の旅行に持っていける〜って喜んでいました。

ダボパンツ、ポケットにはイニシャルをスクリーンしました^o^

雑巾しか縫った事ないと言ってた彼女も、ちゃんとダボパンツ仕上げていきました。

考えに考えて・・・・スクリーンの位置にもこだわって。

ハードチュールのバッグ(*^o^*)もう少しで仕上がるかな?

先日の耐久14時間の時に買ってこられたハードチュールも素敵に仕上がりました。

大きな撥水加工した生地のバッグ(*^o^*)仕上がりました〜

こちらも同じくイベントの時に作っておられたバッグを見られて

同じものを・・・・と作られたバッグ。

スクリーンの柄は違いますけどね・・・裏はまた他の柄が入っています。

なんか2週続けて耐久レースをやった感が強いんですけど(笑)

なんと、このチクチクを終えてから・・・私たち友人と2歳のお子ちゃま連れで

お隣の石川県の千里浜まで行き、海に足だけ浸かって

その後温泉へ行って・・・・・深夜に帰ってきたという・・・・

相変わらずの不良夫婦をやってます。凝りませんね〜(汗)

広告

Read Full Post »

出来上がり〜

午前中から午後の11時近くまで、本当に立ち見席まで出るくらい・・・・大勢の方々に

お越しいただいて、大盛況のうちに終了した先日の土曜。

翌日は、さすが針を持ったり、ミシンに向かう事も一切なく

映画の無料視聴に明け暮れていました(笑)

夕飯も店屋物を取って、主婦仕事もせずの一日を過ごした訳ですが

午後の9時を回った頃、何気に(通称)アトリエにいる人数を数えたら9人・・。

ゲ、ゲ・・・まだ、こんなに居てくれてるんだ〜♡

終了近くなると、疲れが溜まってきたのか、口数少なく目もうつろになる方も現れ(笑)

でも、でも、他の方の作られた作品を品評し合ったり、手作りを通して繋がった輪が

がっちりとスクラムを組んで素敵空間をみんなで共有出来た事が大いなる収穫でした。

素敵な画像をなかなかアップする事も出来ず、FBで皆さんの載せられたのをシェアさせてもらう位で

このブログでは、結構省いちゃってます事、お許しください。

本日第一号のお客様、さて何が仕上がるかお楽しみに〜

バッグ作りのお客様〜

スクリーンのお客様〜初めての体験ですって(^^;;

みんなで出来た作品を持って記念撮影しておけば良かった・・・と反省。

次回こそ・・・・って次回はあるんでしょうか?

Komuさんも、ヘロヘロだったしな〜・・・・・色々反省点を踏まえて

また新たなイベントを企画したいと思います。

先日もお問い合わせしてくださったんですが、原則的に日曜日はお休みに

させてもらっているので、ご了承ください。では、では・・・。

Read Full Post »

ミシン刺繍のリクエストですが、Sのデザインがなかったので、シンプルで分かりやすいSを描いてみました。

シルクスクリーンをすると、なぜか刺繍ミシンとコラボさせたくなる・・。

ミシン刺繍の後は、フリーハンドでジグザグ、ジグザグ^o^

花の部分は刺繍ミシンでやったけど、茎の部分はジグザグミシンでフリーハンドで。

従姉妹はデザインの勉強してきているので、来週パンツ制作に来るときに

デザイン画を持って来て〜と懇願しておいた。

浴衣のデザインとかなら残っているかも?という事だったけど、私流にアレンジしてみたい・・。

実際に見てからの話だけど。

さてと、本題。

7月19日のAmi なかなか話を煮詰める事は出来なかったんだけど、

どなたでも 手芸に興味ある方お越し下さいませ。

時間は午前9時から午後11時までとさせていただきます。

その間、いつ来られても去っていかれても(笑)ご自由です。

スクリーンでのクッション作りやTシャツ制作、アクセサリー作り、パッチワーク、etc

共通の趣味で多いに語り合いましょう!

お問い合わせ先 090-7589-1969 イズミまで

Read Full Post »

金沢で買ってきたドット柄が涼しげだったので、チュニックに仕立てました。スクリーンの版を貼りに先生の所へ行ったのですが、なんと!マリメッコの本場フィンランドの工場へ行って来るそうです(≧∇≦)あ〜ん、羨ましい❗️

金沢へ行ってきました。

スクリーンの版・・・今まで、大と小はあったのですが、中サイズも欲しいかな・・・

という事で、パパさんに18枚もフレームを作ってもらって、

先生のところで紗張りをしてきてもらいました。

えっ?私ですか・・・へへ・・パパさんに全てお任せして

私はその間ショッピング〜♫ (お気楽主婦は健在なり〜)

このドット柄の生地も涼しそうだったので、チュニックにしてみました。

昨日作っていかれた、だんちこチュニック^o^ダブルガーゼの麻生地で。夏場は暑いけど、スリーシーズン着られて重宝しますよ。

このチュニックは袖付けもなく超簡単に出来て、前日に作ったパンツに合わせて

とても喜んでいただけたパターンです。

紺色のラウンドネックのチュニック、とってもお似合いでしたよ。次回作る生地はお持ち帰りして、カットしてくるって(*^o^*)

こちらは、私も作った事がないパターンを初めて使って作られたチュニック。

ミシンは長く使った事がない・・・と言いながらも、生地を選ぶところから

裁断、縫製と順調に進み、完成して大満足で帰られました。

お二人とも・・・毎月一回来る事に決めていかれました♡

と、言いながら今月もう一回予約いれていかれましたけど(笑)

先日戸出のジュンブレンドキッチンでチキン南蛮を食べてきて、早速我が家でも夕飯に作ってみました^o^我なりに上手く出来たど〜!ところで、明日はキュロットスカートを作りに来られるので、自分用にとラグラン袖のチュニックとキュロットを作ってみました(*^o^*)

これは、自分用。

夜中にオークションで落札した生地です。

とっても、柔らかく着心地いいですよ!

たっぷり生地は残っているので、もう2着くらいなにか作れそうです。

ところでここからは・・・大事な話!

来る7月19日(土)三連休の初日ですが

この日、SESESEAmiでは日が変わる寸前まで24時間TVならぬ14時間耐久Amiを開催しようかと・・。

すみません、まだ、決定したわけじゃないんだけど・・・詳細は木曜日ということで。

県外にお住まいの貴女も参加可能ですよ!

もし、予定がお決まりでなかったら・・・心の準備宜しくお願いします!

Read Full Post »