Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年4月

#linecamera 革に薔薇を刻印しました。これからチクチク縫って花切り鋏のケース作ります(^.^)

革にスタンプと同じ刻印をして、鋏のケースを作って

先日のGarden Partyに持っていったところ、好評で

二日間で完売してしまったものです。

ある方は初日に買われて、翌日再度買いに来られたにもかかわらず

無いと分かるととても残念そうにしておられました。

私もそんな経験がよくあるので、そのお気持ちよ〜く分かります♡

そう、買うなら今でしょ!ってやつですね。

麻生地のバッグでも同じ事が起こりました・・・。

そんな中・・・ジュート生地のバッグが私の立つ真後ろにあったのですが

前半全然売れなかったのに・・・イラストレーターの「ねんねこ」ちゃんが

来て『あっら〜!これ買わんと!」と結構大きな声で友人とキャッキャ

騒いでくれたおかげで・・・その近くにいた人みんなどさくさまぎれに一つずつ手にしておられたのには

ビックリ!するやら可笑しいやら。

タイムセール並みに購買意欲が湧くのでしょうか?

この、さくら登場(笑)のおかげで、これも難なく売れていきました。

人の心理って面白いもんだな〜って・・・・・。

ねんねこちゃん自身には、本当に気に入ってくれたみたいで嬉しかったですが♬

花鋏ケース、仕上がりました〜(*^_^*)

広告

Read Full Post »

#linecamera ボディジュエリーアートの先生です!素敵〜

グランドプラザで開催された二日間のイベント

Garden partyも大盛況のうちに終了となりました。

その間に写した画像って・・・これ一枚のみ。(笑)

とにかく、知り合いの人達も大勢お越しくださいましたが

(いつも、ありがとうございます)

残り9割の人は初めて・・という方達ばっかり!

SESESEのスタンプもいまだ健在ぶりを発揮し・・・

お客様も途切れる事なく・・・・・今回も

新たな出会いが生まれるきっかけとなったこのGarden party

最高〜〜!でした。

他のお店も開店前に覗いてきましたが・・・どれもこれも

素敵なお花や雑貨がおしゃれにディスプレイされていて

とても参考になりました。

こんな素敵な企画立案された尚さんも・・・凄い!と思いました。

いたる場面での気配り、心配りは見習うべきものがあります。

とか、言いながら・・・・自分はマイペースで(汗)

でも、どの方も興味を持ってブースに居座ってもらえて本当に楽しかったです。

とにかく二日間、立ちん坊のまんま しゃべくりまくって・・・

自分でも驚くべきパワー全開でした。

終わってからも、来週の「ゴマとペッタン」さんちのイベント用のスタンプを

金沢まで納品に行ったり、イベント会場でオーダーを受けた方々のデザインの構成やら

近所のおばさまに頼まれていたエプロンの制作やらに追われ・・・

ようやく、一息ついたところです。

さて・・・お次は何を作ろうかな〜?

Read Full Post »

コムさん、帽子まで作っちゃいました〜(^O^)/私のも速攻で頼みました!ふわっとしていて、被ってないみたいに軽いです(^O^)/

前々から帽子を作りたいって言ってたKomuさん・・・。

以前私も型紙をおこして作ったのは、無惨にも大きすぎてゴミ箱行きとなってしまった

苦い経験があるので・・・遠ざかってました。

でも、今日のKomuさんの作った帽子・・・サイコ〜!

私たち二人とも、標準よりちょっと頭の鉢が大きいもんで・・・

なかなか、市販品で気に入ったものがないという共通の悩みを

この帽子が解決してくれました。

これは麻生地で作ってあるんですが、フワッフワで、全然頭を締め付けないし

形もカッコいい・・・・斜め後ろから見ても菅笠を冠った女性のように・・・

ちらっとしか顔の輪郭が見えないので、更にいい!

そこで名付けたのが・・スーちゃんの横向き姿に似ているということで

「スーちゃん帽」ということに。

FBで画像を載せたら・・・30分もしないうちに関東に住む新米ママさんから

発注がかかり、びっくり!

お子様と散歩に出掛ける時に冠りたいということで・・。

早速、リネンで作る事になりました。

これからの季節、紫外線が気になりますもんね・・・・早く作ってあげないと!

そうこう言ってる間に、先日作ったリネンのワンピースの残り布で

私の分も作ってもらっちゃいました♡

Read Full Post »

3連のネックレス製作中ですよ(^.^)

土曜日の午前中はアクセサリー作りとカーディガンのリメイクに・・。

地道に一つずつビーズを通していくんですが、3連にする為、バランスや色合いを考えながらの

作業・・。細かい作業はお昼をまたいで午後にも行われました。

最近 店屋物を取る事を覚え(笑)・・・一時中断しての昼食も楽しみだったりして・・。

そうこうしているうちに、午後からの人も来だして・・・・・この日は乳児1、幼児1、大人6の御来店。

一部屋では足りず、洋服の裁断は隣の部屋の作業台で・・・。

一番若い育児休暇中の新米ママさんも、赤ちゃんの為の帽子を作っていきました。

何より、いつも赤ちゃんと二人だけの生活なので、ここへ来て色んな人と話をして

日頃のストレス解消になったようでした。

#linecamera

#linecamera カーディガンのリメイク中です(^.^)もうすぐ仕上がります(^O^)/

こちらのカーディガンは、なんか着るとヨレヨレになるのでなんとかならないか

という要望に、着たり脱いだりを何度も繰り返しながら、デザインを決めていって

リメイク前と全く違うイメージに仕上がりました。

しかし、そのbeforの画像を取り忘れたのが痛かった〜〜〜。

リメイクしたカーディガン出来上がりましたが、リメイク前の画像は取り忘れσ^_^;

うちにあったハギレを足して・・・また生き返ったカーディガン。

ホントは新しく作った方が数倍ラクチンなんですが、こうして大切にリメイクしながら

新たな一着にするのも、いいもんですね。

Read Full Post »

トールの先生が麻布にじかに描かれて出来たがま口ポーチです。絵がとっても可愛くて素敵過ぎ〜(^.^)

昨日は、三者三様のSESESEAmiの日でした

まずは・・・トールペイントの先生の作品です!

初めはアップリケする・・・とかおっしゃってたんですが

せっかくだから、直に描いてみられては?と、提案したところ

自宅で描いてこられたんです。

こんな可愛いピノキオが・・・・!

目がテンになっちゃうほど、見入ってしまいました♡

薔薇の絵もほんといい感じ(*^_^*)

裏側も繊細なタッチのバラが・・・・あ〜〜見とれてしまう出来映え♬

がま口ポーチもこんなに素敵になるんだという見本ですね。

木工品に描くのもいいですが、いつも持ち歩くポーチなんかは

人目にもつき易いし・・・持ってておしゃれ度アップですよね。

リバティのメガネケース出来ました(*^_^*)

トールの先生の横でパッチしていたOさん・・・

早速自分でも次回はペイントしたがま口ポーチに挑戦だそうです!

リバティ生地での眼鏡ケースも仕上がり、今度はバニティケースの生地選び

これが自分で決めるとなると・・・意外と時間がかかるんですよね。

お気に入りの生地が見つかればいいんですけど〜(がんばってね)

スプリングコート仕上がりました。これ着ると、仕事出来る女に見えます!颯爽と歩いて下さい!

最後は・・常連さんのRさん。

今回は春物のコートを作りに・・・。

狭い床に生地を広げて無理な体勢で型紙を写し・・・とっても申し訳ない状態で恐縮です(汗)

9枚はぎの型紙とあって、なかなか手強かったようです。

裁断を終えると後はひたすらロックミシンをかけて繋いで、繋いで、繋いで・・・の繰り返し。

とっても几帳面なOさん・・ミシンもきっちり寸分狂いなく仕上げられ、

まるでお店に売ってるような出来映え!

着てみると、これまた素敵で

キャリアウーマンらしく颯爽と明日はこれを着ていく!とテンションも高く・・・

本当に仕事のできる女性〜って感じのしゃきっとしたスーツにでもなるような生地だったので

とってもお似合いでした。(今日、出社されて反応はどうだったんでしょうか?)

と、いうわけで途中ラジオの生中継もありましたが、私以外の方は皆さん落ち着いておられて

仕事の手を止める事もなく、淡々と?インタビューに応えておられました。

本当にサプライズな日でしたが、皆さんご協力ありがとうございました。

Read Full Post »

今日はKNBラジオの生中継でSESESEstudioにアナウンサーの方が来られました。自分が何喋ってるのか?チンプンカンプンでしたが、和気あいあいと来られたお客様共々ラジオのプレゼントがありました(^^;;サプライズ企画でしたが、皆さんに喜んでもらえました!

今日は朝からソワソワ・・・。

3月31日から番組改編で、新しく始まった「でるラジ」という番組に

今日の午後、SESESEstudioからの生中継があったんです。

来られていたお客様には、直前にサプライズのような形で伝えたら皆さんビックリ!

それもそうでしょうね・・・・。

でも、スプリングコート作られる方、がま口ポーチ作られる方、はたまたパッチワークの眼鏡ケースや

バニティケースを作られる方とみんな作業の手を止める事もなく(笑)

生放送に臨みました。

すぐ、終わるのかな〜と思ってたけど、意外と時間もたっぷりあって(汗)

自分が何を喋っているのかも分からない状況に陥り、しばし無言になったり・・・と

しっちゃかめっちゃかでしたが、なんとか和気あいあいと終える事が出来て

どっと、疲れがでてきたような・・・。

今度始まったラジオは、県民総出演を目指しているそうで、今日いたみんなにこのラジオが

プレゼントされました・・。うちで丁度80人だったようです・・皆さんも出演してみてくださいね〜!

今日仕上げていかれた作品は・・・明日アップ致します・・・。あしからず・・。

Read Full Post »