Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年3月

新作発表!

今日は県内中学校の卒業式でした。フクロウちゃん達にも証書授与しなくちゃ!久しぶりの新作ですがデビュー出来たらいいな(^^;;

ワンチャン以来かな〜?久々の新作です!

いつものように・・土台の型に毛糸を巻いて革で顔を作る・・・

でも、今までと違うのは(おわかりでしょうか?)

初めて顔に目を付けた事です!

その目も・・・どうしよう????と

ボタン使ってみたり、小枝をスライスしてみたり・・・

いつもの試行錯誤が続きました。

で、結局のところ、革に落ち着きました。

よく見えないでしょうが、羽や尾にも刻印してあります。

頭にも学者のような帽子をつけて・・・こんな付属品が手間取るんですけどね。

しかも、これがデビュー出来るかどうかは定かではありません(汗)

広告

Read Full Post »

斎藤謡子さんの本の中から こうもりの羽のポーチという型紙を使って作ってみました。2箇所にファスナーが付いていて、使い勝手が良かったので二作目です(^.^)

土曜日・・パッチワーク同好会と題して・・・皆さん自分の作りかけのピースを繋いだり

キルトしたり・・ポーチ作ったり・・・と思い思いに手を動かしました。

一人でやるより、他の人のを見て刺激となり、数倍楽しくなります。

リバティのチュニックも素敵ね(^.^)

リバティーのチュニックを以前SESESEで縫っていかれたんですが、自宅で首廻りや裾等にリボンを付けられて完成したものを

見せて頂きました。

そして、余った生地をパッチワークにも使って・・と提供してもらい(太っ腹!)

簡単なポーチもお揃いで制作。

#linecamera

今日のオヤツ(^.^)

午後からは、おやつを食べながらの・・まったりした時間。

春用コートの裁断ちう(*^_^*)

皆さんとすれ違いでやってきたKomuさんと、春物のコートの裁断やら

イベント出店の為の作品作りの話など・・・

今までの私の休日の過ごし方と随分違う日々を送っているように思います。

だいたい・・家にじっとしているなんて・・・あり得なかったといっても

過言ではないほど、あっちこっち出歩いていましたから。

まぁ・・・日曜日はその反動か、しっかり外の空気、吸いにいってますけど(笑)

この先、土曜日は自宅にいる事が増えると思います。

SESESEstudioに・・・皆さんもぜひお越し下さい。

誰かしか・・・チクチク、縫い縫いしている人がいる事でしょう。

Read Full Post »

パッチワークのピンクッションの見本です。2時間1000円のみで出来ますよ!生地代込み。お待ちしていま〜す(^O^)/

今まで・・針を持ってチクチクするのはちょっとな〜・・・・って言ってた人達が

ハマってます(笑)

今日もSESESE Amiでは午前〜午後引き続いてやってます。

興味のある方・・・どんな風にやってるの?と思う方

見学もOKですよ。

基本から・・・と言う事もなく(笑)

ざっくばらんに本を見て自分の作りたいものに挑戦する・・

と、パッチの扉を開いたばっかりですから!

と、言うより・・・・皆で和気あいあいと雑談しながら

手も動かす・・・そんな空間です。

さっ・・・ちょっとお片づけするかな?

昨夜のパッチは・・・終了23時40分でしたから(汗)不良主婦の集まりかぃ!

Read Full Post »

リバーシブルなので、裏側も可愛いですよね(*^_^*)

入園準備・・進んでますか?

4月から親も子も新しい環境に慣れるのに・・色々大変でもあり

子供の成長を肌で感じる、素敵な時期ですよね。

そんな気持ちはお孫さんを持つおばあちゃんにしても、同じ。

入園式に着せるワンピースは以前作っていかれたのですが、今回は残りの生地で

髪飾りやボレロもお揃いで作ってみました。

komuさんや私もちょこっとお手伝いしてね・・・。

洋服とお揃いの髪飾り(*^_^*)可愛いよ〜。

こんな小物も可愛いですよね〜。

入園式でちっちゃなモデルさん・・・泣かずに迎えれるかな?

Read Full Post »

着々と進んでいます。さすが、優等生のRちゃん(^O^)

先日から私の作ったパッチワークのがま口ポーチ・・・

一緒に作ってみたい人〜と呼びかけたら

いち早く、Rちゃんが手を挙げてくれました。

自分で生地を選んで・・・最初ブルー系で

と言ってたんですが・・・色んな生地を見ているうちに

ちょっと横道それちゃったようで・・・・でも、十分素敵です!

しかも、間にレースを挟んだり、キルトも菱形模様の図案にする等

個性的なポーチになることでしょう。

Rちゃん、今日はこれをもらいに来られました(≧∇≦)

こんな頑張ってる彼女にパパさんがまた恒例のお笑いのエッセンスで

こんな辞令表を作ってました(笑)

パッチワーク同好会!^^;

自分で赤系で生地を裁断しながら考えているFさんの横で、「あっこれ頂戴ね〜♡」と

ちゃっかり自分のピースにしちゃってるAさん・・・傍らで二人の会話を聞いてるだけで

爆笑の渦です。

#linecamera 出来上がり〜(^O^)/

こちらは、昨日仕上げていかれたOさんの作品

コレはリクエストでキットを作ったんですが、完成品があれば私も作って〜という方も

おられます。

時間のない方はキットが都合いいようですが、この色合わせも

パッチワークの醍醐味でもあって・・・

どうですか?ほんのワンポイントだけでも

手縫いでチクチクしたものを入れると

手作り感が倍増です。

今、歩き始めたSESESE Ami のパッチワーク同好会

貴女も参加してみませんか?

毎週土曜日・・・なんか・・・勢いで(汗)始めております。

イベント等で不定期でお休みになる事もあると思います。

お時間のある方、最初だけご連絡頂ければ後の参加は自由です。

お問い合わせ先  090-7589-1969 イズミまで

引き続き、入園準備用品の制作もやってます。

お気軽にお越し下さいね〜!

Read Full Post »

昨日の戦利品(^.^)テープカッターに、マステも収納。これ、200円でゲット!コムさんは、10段階に高さ変えられるアイロン台無料でゲット!私見つけたんだけど、欲しい〜って言うから譲った(^^;;オイシイ休日でした*\(^o^)/*

リサイクルショップで、ずっと前から狙っていたテープカッター・・・。

いかにも昔の事務用品らしいブルーだったのを男前雑貨に変身させて、ブラックに塗り替えました・・・ってか

変えてもらいました・・パパさんに。

大人かわいい ...という雑貨から男前zakkaに移行中(*^_^*)何でも黒くペイントしちゃってます!アトリエに黒の割合が増えつつあります。

一つやると・・・あとに続いて「これも、あれも・・」と出してくるのが私の常・・・。

試験管も100均の皿立てをリメイクして・・・と。

さてと、次は何をリメイクしようかな・・と辺りを眺める・・・・。

Read Full Post »

入園準備OKですね!(*^_^*)

先週ですが・・・今春から入園されるお孫さんの為におばあちゃまが(と言うには若い方) 

せっせこミシンを動かして制作されていきました。

実の娘さんであるママが一言「名前だけは書かないでね」だって。

どこかの作曲家さんみたいに、裏方にいるのはおばあさんなのね・・と笑ってしまいました。

園によっては、未満児だとオムツ一つ一つにも記名していかなくちゃならないそうで

名前のスタンプもオーダー頂いたりしています。

自分で作るのはちょっと大変かも?と思っておられる方でも

全然平気ですよ! みんなが手足となってお手伝いしますから・・・。

お好きな生地持参して来て下さいね♡

お問い合わせ先 0766−22−4814 イズミまで

Read Full Post »

« Newer Posts - Older Posts »