Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年2月

黄色いエプロン

イエローのエプロンです!お子様相手のお仕事だそうで(*^^*)

お子様に関わるお仕事をされている方なので、こんな明るいビタミンカラーを選ばれました。

きっと、このエプロンをつけた彼女は、子供達にも人気者でしょうね。

このあと、ご自宅でアンパンマン等のアップリケも付けてさらにパワーアップした

画像が送られてきました。

職場でもパワー全開で、がんばってね!

Read Full Post »

コンパクトに収まりました〜(^o^)

これは、キャリーケース?バッグ?・・・キャスター付いてる旅行の時持ち歩くもののバーに

通せる底なしポケットをつけたものです。

荷物が多くなる分、本来のケースの上に乗せて、しかもバーを引いて歩けるように・・・・

という要望に応え、更に使わない時はクルクル巻き付けて邪魔にならない軽くて丈夫な素材で・・・という

彼女の希望を全て兼ね添えたバッグです。(笑)

これを持っていざ上京!

彼女のスキルアップ、資格取得に私たちも応援してます!

Read Full Post »

バッグ二点出来上がり〜!今日はこれでも大人しめだそうです。

お陰さまでSESESE Amiに来て下さる方も、どんどん増えて

今では、○○作りたいんですけど〜と、自分の希望を言われる事が多く

同じ時間帯でも、皆さんやる事バラバラ・・・。

でも、それもまた楽しみのひとつでもあります。

ここで知り合った方々が仲良くお互いの作品を品評し合ったり

見せ合いっこしたり・・と和やかな雰囲気で

私も次回はアレ作ろうかな?と、翌月の予約をされていく事もしばしば。

チュニック制作中^_^早く仕上がるといいな^_^

リバティの生地を自宅で裁断してこられて、Amiで縫い縫いだけされていかれる方も・・。

このリバティ生地はまだ結構残っていたので、どんな細かくなろうと使い切ってね♬

と言っておいたので、最後はパッチワークのピースになるんじゃないでしょうか?

チュニック作った余り布に刺繍してみました^^;マリンもいいんじゃない?

この生地もチュニック作られた残りに、刺繍をしてあげました。

多分・・バッグやポーチに生まれ変わる事と思います。

upload

これはお孫さんが春から保育園に行かれる・・ということで

私がチョイスした生地を可愛いワンピースに仕上げられました。

入園の説明会が終わったら、この残り切れで通園バック諸々作りに来られると思います。

園によっては、持ち物の寸法とか、持ってくるものとか違いますからね・・。

いずれにしても、皆さん目的意識を持ってAmiにお越し下さる事はありがたい事です。

洋裁が苦手・・と思っている方でも、全然構いません!

目的がなくても、Amiに来ればなにがしかを手土産にお持ち帰りすることが

出来ると思います。(笑)

入園のバッグひとつでも、チョビッとお母さんの手が加わっていれば

親子共々、物を大切にする気持ちが芽生えてくると思います。

お料理といっしょで、自分で作ったものは 残さないんですよね・・・。

Read Full Post »

パッチワークのがま口ポーチ作ってみました(*^^*)

母が新しい事にチャレンジしているのを横目に観ていて・・

私もオリンピック開催中、チクチク針を持っていました。

眼鏡ケースやブックカバー・・・と次々と作り出す母が

病院へ行く時に持っていくバッグを作り、これで病院グッズが出来たと

大喜び・・・待ち合い時間が長いため、読書が趣味とあって

三種の神器だ〜♡と満足そう・・。

全部、生地を揃えたので統一感も出て良かったのではないかな?

母の病院へ行く時の三種の神器?待ってる間の本は欠かせないそうです。パッチワークしたブックカバーの出来上がり。今は、それらを入れるバッグのパッチワークを頑張っておられますf^_^;

月曜日の病院へ持っていくバッグを仕上げて、ご満悦の母(^^;;間に合って良かったね(^-^)/

Read Full Post »

リケジョ割烹着

長らくブログを放置してました・・。
冬季オリンピック終わりましたね・・・殆どライブで観てました(笑)
と、言う事で日中はポワ〜ンと過ごし・・真夜中にピッカ〜ンと目を凝らして
毎日観戦し、ブログ書く事もお休みしてました。

2月は全く書いていなかった事に愕然としています(汗)
これから、あんな事、こんな事あ〜ったでしょ〜♬
と、心新たに!

ウヒヒ(≧∇≦)くまモンの時みたいに即話題に飛びつく私^^;白い割烹着は汚れ目立つから、カラーにしたよ。リケジョ割烹着、ボケットとタグつけなくっちゃ!明日に続きます。

小保方さんに感化されて作った割烹着
糸くずをいっぱい服に付けて、あっちこっち行ってるもんだから
おうちの中至る所に糸くずが・・。
でも、作業服として着ていたら
あったかいし、手首がゴムで締まっているので、仕事着には
やっぱり理屈だな〜と再認識しました。
リケジョを意識して、スクリーンで公式もどきを
入れてみたりして・・(笑)

リケジョ割烹着!

先日作っていかれた割烹着はポケット部分が取り外し出来るように工夫されて
刺繍も可愛く・・素敵でしょ?

エプロンだけどポケット取り外し可能^o^

今日作ったエプロン、友達に着てもらいました(^.^)

その後・・着物の帯がちょこっと見えるオシャレな割烹着の型紙を写し

作ったのがコレ♬

オリンピック見ながらの、グダグダの割烹着になったけど、デザインは好きです(^^;;

オリンピックの真央ちゃんに見とれてて、グダグダになった割烹着ですけど、

着てしまえば、とっても動き易いタイプです。

割烹着の良さを再認識しましょう!

太ってても、痩せてても、さほど影響が無いオールマイティの型紙です。

ぜひ、貴女もチャレンジしてみてください!

お問い合わせ先  090-7589-1969 イズミまで宜しくお願いします!

Read Full Post »