Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年11月

本物のモミの木を使ってミニツリーを作ってます(*^^*)あとは飾り付け〜(^O^)デコると可愛いよ〜

本物のもみの木の枝をチマチマとグルーガンでくっ付けてます(笑)

今日はハンパなく疲れました(≧∇≦)一年振りに訪れた方、私が生きてきた中で最強の女性といっていいでしょう^^;魂まで抜き取られた感があります。風邪も治らぬまま、今夜は早めに休ませてもらいます_| ̄|○

松ぼっくりは、とっても可愛いサイズ

先っぽは白く塗ってお化粧してあります・・・箱に仕舞ったまま何年も経った年代物(笑)

裸のツリーもデコると可愛いですね。明日は、リースを作りに来られます(^.^)

コーンのクリスマスツリーはイベントで完売だったので、新たに土台だけ3個作ってみました。

いきなり飛び込みのAmi!ツリー30ぷんで仕上がり〜!はやっ!

ヒョッコリAmiの常連さんが訪れ・・30分しか時間ないけどこれ作っていく!

と・・ほんとに30分でちょこちょこっと作ってお持ち帰りされました。

リース仕上がりました〜!良かったね(^O^)

そのあとお二人でリースを作りに来られ・・・とっても楽しそうでした。こちらは小さいサイズ(直径15センチ程)

なんとか仕上がりましたね〜可愛いよ〜^_^

こちらは大きいサイズ(25センチ程)  お二人ともホワイトリースで・・毛糸の取り合いっこ(笑)

今年は出来た物にパールのビーズやレースもデコれます・・。

イベント直後とあって、問い合わせ、予約がたくさん入ってます。

来週からもう12月・・・おうちにほっこりした手作り品を飾ってみませんか?

お問い合わせ先  090-7589-1969 イズミ迄〜♡   なんでもやってみたい事ご相談くださいね。

広告

Read Full Post »

f.i.e flaxさんに頂いたメモ帳(^.^)小さな手作り展にお越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)mようやく片付けも終わり、スタンプやリースのオーダー作りに取り掛かろうと思います。今暫くお待ち下さいねm(_ _)m

red beansさん主催の小さな手作り展・・・お天気にも恵まれて

素敵な二日間を過ごす事が出来ました。

私自身は鼻水じゅるじゅるで、お見苦しい姿をお見せして申し訳なかったのですが

過去最高?という来場者の方々にお越しいただいて

本当に嬉しい悲鳴を上げておりました。

関係者の方々のご尽力を思うと頭が下がります。

こちらもそれに応えるべく、よそにないオリジナルの作品作りを心がけて

一人でも多くのお客様に見て頂けたら・・・と頑張って作った甲斐がありました。

二人での てんやわんやの応対に、イジイジされた方もおいでた事でしょう。

でも、皆さん優しい方ばかりで・・・今年最後のイベント出店を

最高に素敵な千秋楽を迎える事が出来て、本当に嬉しく思いました。

来年もまた・・・どこかの会場でお会い出来たら・・・。

でも、来年まで待てない・・という方は

是非、SESESEstudioに足をお運び下さい。

今日も早速、お問い合わせいただいた方が2名・・。

明日も午後からリース作りにおいでます。

土曜日はバッグ作りとリース作りにおいでますが

まだ、余裕のよっちゃん(笑)・・・予約は大丈夫ですよ・・。

お問い合わせ先  090-7589-1969 イズミまで  宜しくお願い致します!

Read Full Post »

一気に寒くなってきましたね(^^;;Xmasムード満点にデコってみました〜

red beansさん主催のイベント「小さな手づくり展」が11月23日〜24日に開催されます。

SESESEstudioのメンバーもそこに焦点を当て・・・「何作ろう・・?」と今日も色々な材料とにらめっこ

しながら・・徐々に仕上がってきたものに、さらにデコッたりして・・・にんまり、自己満足?に浸っています。

持っていく物は、SESESEAmiでも体験できるような簡単なものが多いです。

こんな切羽詰まってから、あれもいいね、これもいいね・・・とアイデアだけがてんこ盛りで・・

で・・・一体誰が作る??っていう形にならないものがわんさか!(結局間に合わないんだな〜)

でも、チューリップ四季彩館には・・クリスマスを意識した物が色々並ぶ予定ですので

当日まで皆さん楽しみにお待ち下さいね〜♬

Read Full Post »

小さな手づくり展でお会いしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

小さな手づくり展に向けて・・・頑張ってます、私たち。

毛糸が入った段ボール箱・・・1、2、3、4、5・・・もう、毛糸が恋しくなる季節なんですね〜。

一年の早い事。

黙々と・・・じゃなかった(笑)手とおんなじ位、お口も動かしながら

沢山仲間が誕生してきましたよ。

同じ色合いのリースも作らなくっちゃ・・・ちょっと本腰を入れて・・・と。

お馬さん、たくさん仲間が増えました(*^^*)リースも同じ色あいで、量産体制に*\(^o^)/*

Read Full Post »

これも手作り?

コムさん制作のバッグです。素敵でしょ〜

先日の金沢お買い物ツアーで買い求めた生地で、Komuさんが手作りしたバッグ2点。

持ち手から、本体に至るまでオール、ハンドメイド!

裏側にもポケットが二つ付いていて、中もいろいろ仕分け出来るようになっている

まさに、自分の使い心地のいいものに仕上がっています。さすが・・・・。

がま口ポーチ、頑張ってるね〜

こちらはAmiに来られた常連のOさんのがま口ポーチの途中経過・・。

モチーフ付けるとこんな感じになる予定です!

従姉妹の手編みのモチーフを付ける所までには至りませんでしたが・・

何しろ、飛び入りの友人らが来て、Oさんもその人達の話を聞かざるを得ない?状態で・・。

本当に申し訳なかったですが、Amiの手作りより吉本並みのお笑いに移行してしまって・・

結局おうちで仕上げて頂く事に、相成りました!   ごめんなさい!

お馬さんの足ですよ〜

でも、手を止める事なく作業を続けていたKomuさん・・

私が中途半端にしていた馬のぬいぐるみ。

せっせと足を作ってくれてました。

白馬の馬も居たんですが・・・次回にお披露目出来ると思います。

これは、中に綿を詰める所から、胴体に足を付け、デコる・・・・までのキットにする事に!

小さな手作り展まで、どれだけ作品を持っていけるか??

頑張りどころです!

Read Full Post »

金沢お買い物ツアー別名大人の遠足に行ってきました。ゴマとペッタンさんのイベントでの戦利品(*^_^*)可愛いのがいっぱいあって、迷いました。明日、明後日も開催されます。皆さんも是非に!

お天気にも恵まれ、女性7人衆を乗せた車は一路「ゴマとペッタン」さん宅へ。

大人の遠足ってなんでこんなに騒がしいんでしょうねぇ〜(笑)

でも、若い人達に負けず劣らずの可愛い物大好きな女性達。

一つ一つ、穴が空くくらい眺め(笑)吟味しながら

自分の感性に響いた作品をそれぞれゲットしてきました。

車に乗り込むと、即座に戦利品の品評会・・。

でも、数分のうちに次の目的地、

みんな車を降りたり乗ったりを何度繰り返した事か?

ランチもパパさんの大好きな金沢ホテルで・・。

いつも行くので「こんにちは」といつものスタッフさんに声を掛けられ

なんでも、気付く事があったらおっしゃってください!とまで言われ

一緒に行ったみんなが

料理多いから、メイン料理抜きでビュッフェの料理だけで安くなればいいよね・・・と

恐ろしい冗談まで出るくらい

味もやさしく、お財布にもやさしいランチを堪能し

前回 満員御礼で入れなかったパン屋さんのパンもみんなゲット出来て、満足でした。

生地にたかる奥様方(^^;;

4軒の生地屋さんのひとつ、織りなすサンでは、袋につめ放題で1000円のところ800円にしていただき

詰めるだけ詰めてる姿がこちらです(笑)

これが、タンスの肥やしにならない事を祈ります・・。

雑貨屋さんも4件廻り、今回はゴマとペッタンさんのご自宅を皮切りに12件はしごしてきました!

まぁ、いつものことですが・・・・楽しかったぁ〜〜!大人の遠足、やめられまへん(笑)

Read Full Post »

今週末のゴマとペッタンさんのイベントに持って行くミニミニスタンプ出来ました〜(^o^)/金沢大人の遠足も定員いっぱいとなり、締め切らせてもらいます。土曜日楽しみです!

明日は金沢へ、ゴマとペッタンさんちのご自宅でのイベントに行ってきます!

買い物ツアー(大人の遠足)で「この指と〜まれ!」とFBで呼びかけたら

すぐに女性7名+運転手(パパさん)で行く事に決定。

大して変わりないいつものメンバーですが・・・(笑)

せっかくなので、いろんなお店を隈無く時間の許す限り・・・廻って来ようと思います。

戦利品・・・お見せ出来るよう楽しんできますね〜!

Read Full Post »