Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年8月

くまモン、ついに認可降りました!SESESEスタンプのくまモン、可愛いよ〜(-_^)イベントで見つけてね!

いや〜〜長かったですね〜。

くまモンのスタンプ作ろうと思い立ってから早2ヶ月。

熊本県の申請書をマックでプリントアウトして提出したら

書式が違う・・とか言われて

ウィンドウズから再度提出書類書いて出したら

スタンプだから押した状態を見ないと・・・とか言われ

急遽スタンプ作って送ったら

くまモンの指の本数が違う・・笑った口元が違う・・リンゴは対象外・・

眉毛は・・・・まぁ、小さいからこれ以上の表現は無理でしょうからまあ、良しとして・・

なんやかや指摘されはしましたが

こっちが勝手にデザイン変えたのでしょうがない話で

担当者の方にもご迷惑かけてしまいました。

とにもかくにも・・認可されたわけで

これからは大っぴらに売り出しますよ〜〜!

使用期間も決まっていて・・ぴったし2年間・・。

これも、一日多い・・と言われ、期日変更(笑)したんですけど〜。

どこのイベントで出るか・・?私も定かではないんですけど

Dream of Countryさんの出没される手作りイベントで見つけて下さいね〜〜♡

私はとりあえず・・10月のCoCo Marche 地元富山でSESESEstudioとして出店します!よろしくね〜〜!

Read Full Post »

衿がポイントのチュニック出来ました〜V(^_^)V柄もいいし、可愛いですね(^。^)

長い間・・放置してましてすみません

別に夏バテしていたわけでもなく・・むしろ精力的に活動していましたよ〜♬

SESESE AmiにもRさんがチュニック作りに来られたり、

残った生地も無駄には出来ないと・・・共布でバッグ作ってみたのですが

これがレース生地でしたら意外にかっこ良くなったので

Komuさん、秋のイベント用にこのシリーズで作る・・・かも(笑)です!

グラニーバッグ、リバーシブルで(^^)

裏は、レース地で。

来月・・友人のそのまた友人に頼まれて、パパさん結婚式の披露宴で上映されるDVDを制作ちう〜〜。

なので、なかなか私がパソコンの前に向かう時間が取れず・・・

今月中には終わる予定なので、またちょこっとしかお邪魔出来ないかもしれませんが

そこんとこ、宜しく〜です!

Read Full Post »

こんな暑い日は、やっぱりカキ氷でしょ!(^。^)イワタニの商品、優れもの〜。食べ過ぎに注意せねば!

これだけ暑い日が続くと・・・

たまらない・・・。

と、言うわけで

先日、かき氷用のシロップ買ってきてたのを思い出し

ずっと買ってから一度も使った事の無いスライサーを取り出してきました。

白玉も作って・・・小豆?あれっ?買い置きが無い!

仕方なく、練乳とイチゴのシロップで。

ほんとに一度も使わずにお蔵入りしていたので

先ずは、取り説を読んで

スライサーの刃をかき氷用に取り替えて

スイッチオン!

あらま〜〜〜あっという間に4人分のかき氷ができるじゃありませんか!

でも、ここで一緒に食べていた母が

「でもね・・・絶対食べ過ぎたらあかんよ!」と釘を刺すんです。

そう言うのも無理は無いんですがね。

私が中学生の時くらいに

夏になったら、今は亡き父がお手製の小豆をたっぷり煮てくれて

二人で毎日のように金時かき氷を食べていたせいで

父は糖尿病を煩う事となり

母には、にがい思い出として残っているんです。

だから・・・ただでさえ肥満傾向・・いや肥満な私に忠告するんです。

でも・・・美味しい。

このシロップ無くなったら、また買ってきそう・・・。

そうそう、市販の小豆と共に。(笑)

Read Full Post »

以前作ったまな板、全部なくなったので、新しいの作りました。裏のデザインは、内緒〜。イベント会場で見てね(*^^*)

今日も一日暑かったですね〜・・。

この暑い中・・・パパさんにカッティングボードをカットしてもらってました。

自分はエアコンが効いた所にいながら・・・パパさんには「いつ やるの!」と脅し・・・

無くなってしまったまな板を補充してもらいました。(感謝、感謝)

スクリーンのデザインは、ちょこっと変更し

裏は大胆に変更しました。

新しいバージョンも自分なりに気に入ってます。

イベント会場で手に取ってご覧下さいね。

秋のイベントまで・・・ひたすら雑貨作りに邁進です!

Read Full Post »

息子が置いていった裁断機一度に100枚でも、楽チンにワンタッチで切れます!作業はかどっていいけど、怖いf^_^;

息子が引っ越しの時置いていった裁断機

電子書籍作る為に買ったものだけに・・すごい威力!

100枚までなら、ワンカット

全然力入れなくても、ズバッと切れちゃう・・・ある意味怖い・・。

必ず一人で作業して下さい・・と注意書きしてあるくらい

ヘタに指でも挟もうものなら・・あら恐ろしや・・。

今日の一品、手作りメモ帳(^。^)フランスのアンティーク柄で。

フランスのアンティーク柄の表紙のメモ帳作ってみました。

ただ・・がさつな性格故・・・多少難があったりして・・(笑)ご愛嬌、ご愛嬌。

明日は何作ろうかな〜〜♪

Read Full Post »

結婚式のお土産に手渡すそうです!全部手作りでパッチしてあります(^O^)/花嫁の母、気合い入ってますf^_^;

来週娘さんの結婚式を控えているパッチワークの仲間・・himeちゃんが一生懸命

仕上げていたのが、このポーチ。

娘さんが看護士さんと言う事もあって

出席される友人達にこのぽーちをプレゼントするそうです。

メンバーがしゃべくっている間に・・最後の一つも仕上げ

お披露目となりました。

メンバーのお子様達・・結婚やら出産やら今年がピークのようで

話題はもっぱらその内容。

土曜日はこの猛暑につき、隣の県まで足を伸ばし

源泉掛け流しのお風呂やサウナにどっぷり浸かって

汗をたっぷり流してきました。

で・・・日曜日・・・久々に我が家にじっくりどこへも行かずにひきこもり

頼まれていたボレロ2着仕上げておきました。

頼まれたレースのボレロ、休日返上で二着仕上げました(^^;;昨日は湯涌温泉の方で、源泉掛け流しの湯とサウナで、散々汗を流してきたので、今日は大人しく家にジッとしてました。

こんなの、簡単に出来るだろう・・・とやり始めてすぐ・・「あれっ?」

このレースはいいとして・・このニット

縫いにく〜〜い(汗)

綿や麻ならあっという間に出来るのに、

柔らかくて丸まって・・・思わぬ時間を要してしまいました。

着心地はとってもいいんだけどね・・・。

そんなこんなで、花の水やり以外は全く外へ出ませんでした。

来週はお盆に突入ですが、今年も予定は未定・・。

遊んでくれる人、募集します!

Read Full Post »

コーヒーも美味しい(^з^)-☆

先週ですが、和倉にあるルミュゼドゥアッシュ・・辻口博啓さんのお店に立ち寄り

お茶してから・・・

能登の門前まで足を伸ばし

ランチにホテルの定食を頼んだのですが

雪割草レストラン、これで800円ですよ。お肉柔らか〜い(-_^)この後お風呂だ(^。^)

初めて飲みます(-_^)

このボリュームで、このご当地サイダーまで付いて800円でした。

私はさいころステーキ、お向かいさんは海老フライ

いずれも・・・とても満足いくもので

和倉のティータイムと同じくらいの価格・・。

まぁ、世界の辻口さんですもんね・・・ケーキも500円以上は当たり前みたいもんですから。

さてさて・・・価格の設定は難しいですよね。

今日の一品、残念ながら仕上がりませんでした…>_<…机の上、かなり とっ散らかってます(≧∇≦)明日に続く   です!

昨日は残念ながら、完成までに至りませんでしたが

色々作っていて・・材料費、手間賃・・色々考えてると

いくらにすればいいのか?

ホント、頭を悩ませます。

イベント仲間の話でも、アイデアを絞って作っても

一回出すと、次回には良く似た商品が他店でいっぱい並んでるし

しかも、安くね・・・

と、やるせない想いでいるみたいですし・・。

私も、オリジナリティの高いものを目指しながら

あっちのパクリ、こっちのパクリを融合させて(全然オリジナルじゃない・・)(笑)

毎日、試行錯誤してますが

たまに、「これ、いいじゃん!」と

自己満足ですが、ちっちゃいガッツポーズしてる時があります。

と、いうわけで・・・一日一品

自分に課したノルマ・・一応頑張ってます!

Read Full Post »

Older Posts »