Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年3月

リサイクルショップでゲットしてきたワゴン、プチリフォームしてみましたf^_^;折りたたみ式で、使い勝手良さそう!

いつも立ち寄る金沢のリサイクルショップに、まだ値段の付いてないワゴンを見つけ

いつもの如く『社長〜〜〜〜♡、これいくらにしてくれる〜〜〜ん」

「まだ、奇麗にしてないし・・・」

「ううん、構わないし〜〜私が磨くから〜〜〜」

と、目力を駆使して(笑)・・・半値くらいに落としてもらって買ってきちゃいました。

大して汚れていたわけでもなく・・一番上のテーブルに

リバティー柄の紙をデコパージュしてリメイク。

こんなにコンパクトになるんです〜(*^^*)

折り畳めば、ぺちゃんこになるし、半分だけでも自立するし

結構いけてる什器になりました。

しっかりSESESEの什器に仕上がりました!

最後は、革にスタンプを押して

SESESE Amiの時にはお茶とお菓子を乗せて運びましょう!

広告

Read Full Post »

完成!半年がかりのKomuさんの作品です。デザインも素敵〜(*^_^*)惚れ惚れ〜。

デザインを考えてから・・半年

とうとう、Komuさん作のステンドグラスが出来上がりました〜。

バラの柄だけだと、暗い感じになりそう・・ということで

ピンクの小花も加えたり・・と試行錯誤の上の完成という事で感慨深そう・・。

先輩方に混じって習い始めて・・・半年でこんな大作が作れるなんて

さすがです!

カーテンを閉じて、明かりを灯してみると・・

何とも言えず、素敵な柄が浮き出て・・・癒されます。

でも、でも、壊そうものなら・・大変・・。

今日一日・・・拝ませてもらってから、しっかり梱包して

お持ち帰りしてもらいました。

komuさんの邸宅の玄関に飾るそうです・・。

ますます、ゴージャスなお出迎えが出来ますね・・・。

Read Full Post »

トートバッグ仕上がりました〜(^O^)/スクリーンも可愛い〜!

アップが遅くなって申し訳ありません(汗)

先週のAmiでのトートバックとスクリーンの体験をされたSちゃんの作品です。

ドット柄もローズピンクで・・

表と裏でデザイン違うの〜(^o^)/

裏もまた違った柄を2種類入れて・・

スクリーンの後はバッグに仕上げ、革の持ち手も手作りでカシメを打って出来上がり〜♡

可愛い赤ちゃんのワンピ出来上がり〜(^o^)/

可愛い初孫の為にと・・・若いおばあちゃまとなられたOさんがワンピースを作られました。

今週も生地を変えて、同じ型紙で作っていかれましたよ。

ちょっと、タイムオーバーになったので、来週もう一回トライしてもらいますが・・。

娘さん他皆さんに褒められたそうで、ご本人も大満足のご様子♫

メールで仕上がったワンピースを着た赤ちゃんを見せてもらいましたが

とっても可愛く映ってました!

若い保育士さんのエプロンもしあがりましたよ〜(^O^)

去年の暮れにリース作りの体験をされたAちゃんは、今回職場で着るエプロンを

作りたい!と、生地は自分で選んでこられ

Rie先生のご指導のもと・・・可愛いエプロンに仕上げられました。

ポケット部分にこだわった細工がしてあり、それこそ、誰ともかぶらない一品製品が!

保育士さんという事もあり、こんな可愛いエプロンをつけていたら

子供達からもさぞ、「先生可愛い〜♡」って注目の的でしょうね。

私も・・結婚前は・・・そう言われた・・・・(遠くを見つめる目)

この方、放置(^^;;自習中(^O^)/頑張れ〜!

さてさて・・このRちゃん・・・もう6回目のベテランさん(笑)という事で

可哀想に、ずっと放置されてました・・・というか、ご自分で出来るので

自習中とでも言うべきか・・

ボートネックワンピ出来上がり〜!皆さん頑張りましたね!

この型紙も裁断も自宅でされてきていたので、ここでは縫うだけ・・。

ポートネックのダボッと着るワンピ。

ちゃんと、時間内で仕上がりました!

と、言っても2時間じゃ無理でしたけどね。

でも、きれいにしっかりと丁寧に・・(私とは大違い)縫製されていました。

やっぱり、きっちりした人は、仕上がりに出ますね・・。さすがです。

と、言うわけで・・・今回はみんな違うものを作ったので

お互いに刺激になって良かったと思います。

Read Full Post »

ペプラムカシュクールに、サスペンダーワイドパンツの組み合わせ、素敵です〜*\(^o^)/*

私には、舌を噛みそうな組み合わせですが(笑)

とっても、楽チンな上下の組み合わせです。

しかも、色合わせもかわいいでしょう?

サスペンダー付きなんて・・・ぶら下げておくだけでもgoodです!

先日、Rieさんが午前2時に起きて作ってきた(汗)という代物です。

そ、そんな時間に起きて・・・しかもミシンかけるか〜ってな荒技ですが

私には出来ずとも、Rieさんには日常茶飯事らしく・・・

「褒めてもらおう〜って思って頑張っちゃいました〜♡」

なんて言われると・・・「頑張ったね〜」としか言えず・・・。

私なんて、お子ちゃま並みに(いや、それ以上かも?)7〜8時間睡眠取らないと

一日しっくりいかない身体になってるもんで、たとえ、深夜に目覚めても

到底・・100%・・・寝床から出る事はないと断言出来ます。

それだけ、Rieさんって人は私にしたら凄い人なんです。

巷によく、車のハンドル持ったら性格変わるって人いませんか?

まさしく、Rieさんは普段人一倍おっと〜りしているように見えますが

ミシンの速度は最速設定で、maxに踏み込む人なんです。

先日のAmiで・・ちらっとそんな現場を垣間見・・・そう思いました(笑)

ところで今週末はAmiのお客様 満員御礼の為、閉め切らせていただきました。

なるべくお早めにご予約の方、お願い致します。

どんな体験をしたいのか?どんなものを作ってみたいのか?・・・なんでもご相談に乗りますので

お気軽にお問い合わせくださいne。   連絡先090-7589-1969 izumi

Read Full Post »

Rieさんのチクチクレッスン始まってまぁす*\(^o^)/*

週末にRieさんのチクチクレッスン、2回目が開かれました。

ミシンに触るのが学生以来・・という富山市から来られたOさん・・・

そんな事気にする事じゃありません。

技術はミシンがカバーしてくれます(笑)

もう一人は先週作っていかれた服を着てこられたRさん。

慎重派?の彼女は、とかく「しつけ」を掛けたがる・・・(笑)。

でも、Rieさんの「しなくても大丈夫・・」のお言葉に

アイロンできっちり押さえてから、ミシンがけ。

お二人とも、すっごく似合っていましたよ。

仕上がりましたよ〜*\(^o^)/*

数種類ある生地の中から、奇しくも同じ生地を選ばれ・・

ペアルックのようになっちゃいました。

午後からは、そのまんま富山市民プラザで開催されていたイベントに行こう!と

パパさんの運転で、リサイクルショップに立ち寄ってから

イベント会場へ。

ものすごく混んでる時間帯だったせいか、芋の子を洗うかの如く熱気ムンムンでした。

アクセサリーのeMuさんに、軽くエールを送ってから

色んなブースをつぶさに見て歩き

集合時間に待ち合わせの場所に来ると

各々、なにがしかお買い物をされたようで・・

そこからmany dropさんのお店が開いている期間中ということで

もう一件立ち寄ってから向かいました。

可愛い〜(*^^*)

とっても可愛らしいお店で、色んな所に工夫が施され

この陳列棚の向こうのガラス窓にも心惹かれました。

ゆるゆる〜っとした個性的な洋服が飾られていて・・

全国にここのパターンをネットで買われるお客様がいらっしゃると聞いて

納得しました。麻生地も豊富で・・ほんのちょっぴりだけ買って帰りましたが

何を作るというあてもないので・・そのままストックでしょう。

女4人のお買い物ツアー?昼食抜きの腹ぺこ行脚?でしたが

十分楽しめた休日の午後でした。

Read Full Post »

着てみましたよ(^^)

今週も色々慌ただしく過ごしています。

新米ママさんの手作り教室では、お子様の成長著しく

もう、抱っこして〜って泣かないで

一人遊びがとっても上手になり、

ママの裁縫の腕も上がり、

ちょっと大きめですが、ワンピースも2時間で

仕上げる事が出来ました。

チュニック、仕上がりました!生地も素敵な柄(^^)

チュニックを仕上げたのは・・ベテランさん(笑)

ちょこちょこっと・・一時間位で。

ネットで大人買いした生地を見せてもらって・・・

私も・・欲しくなる・・けど、我慢。

いっぱい反物が私の周りに転がってるし・・・。

最近何屋さん?って言うくらいに

一部屋、布地が占領してます。

尚さん、初シルクスクリーンに挑戦です!

今日は、CoCo Marcheの主催者・・尚さんが富山から遊びに来てくださり

とっても楽しい話をいっぱい聞かせてもらいました。

で・・・なんか作りた〜〜い!という彼女に

シルクスクリーンの体験をば・・・。

他にも、コサージュ作り、リンゴのクラフト作り・・と

時間の許す限りの体験を精力的にこなしていかれました〜。

やっぱ、イベントを立ち上げるくらいの人だもん、

パワーが違う!

やりたい事を即実行に移せる人ってなかなか居ないじゃないですか・・。(私の周りには)

そんな中、尚さんみたいなパワフルな女性って・・同じ女性でも憧れます!

私も・・尚さん見習って

やりたい事・・つっぱしっちゃお〜〜〜〜(笑)

そうそう・・・もう、明後日なんですけど

土曜日、SESESEAmiのRieさんのちくちく講座開かれます!

お二方の予約入ってますが、一緒にやってみたいという方、見学の方

是非是非、体験してみてください。

お問い合わせ先   090-7589-1969

Read Full Post »

かぁさん、頑張っとります!私(^o^)/

先週の週末・・初めてのRieさんの体験レッスンがありました。

同じ型紙で・・・生地は好きなものを選んでもらって・・・

裁断から縫製・・・とてもスムーズにいきました。

出来上がり〜!丁度2時間でした!

チクチク手縫いしてたのは.袖口にワンポイントのモチーフ付けてたから・・・。

ちょっとした事で、可愛いアクセントになりましたよね。

お二人揃って(^o^)/

仕上がれば、早速試着!

とっても、二人の雰囲気に合っていて、

このまんま、着ていかれました・・。

所要時間・・ちょうど2時間でした。

今週末もリクエストがあって・・・

またまたRieさんの洋裁教室です。

自分もやってみたいと思われた方・・・

早いもん勝ちですよ・・。

予約お問い合わせ先  090-7589-1969 イズミ迄

Read Full Post »

Older Posts »