Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年2月

お孫さんのモンキーパンツ仕上がりました〜。(^o^)/

今日のAmiのお客様・・・・初のお孫さんの為にと・・・

初めて触るロックミシンと職業用ミシンに

ビクビクしながらも、上手に仕上げていかれましたよ。

まだ、「おばあちゃん」と他人に言われる事に抵抗がある・・・とご本人が言われるだけあって

とってもお若いおばあちゃん・・(笑)

でも、わが孫の為にと、せっせとミシンを踏む姿は

ほんとに微笑ましい限りですよね。

来月はまた違ったもの作りに来ます!・・・って

もう予約入れていかれました。

お孫さんの成長とともに

おばあちゃんの裁縫の腕も上がっていくんでしょうね。

頑張ってね・・新米ばあちゃん!

Read Full Post »

今度は麻生地でするそうです(*^^*)

先週のAmiに来られたAさんの作品

以前作られたTさんと生地も型紙も一緒ですけど・・いいですよね〜。

裏はガーゼ素材で着心地良さそうです。

ホントは自分用に買ってきた生地だったけど・・いいですよね〜。

ダンチコチュニック仕上がりました〜(*^^*)

今回で洋服作りは3回目のリピーターのRさんです。

きっちり作らないと気が済まない性格のようで・・しつけもしっかりかけて・・

大体・・満足いく結果になったようです(笑)

下の洋服には合わないかもしれないけど・・とりあえず

作ったものは試着しないとね。

「ダンチコチュニック」・・の命名者です!

前見頃と後ろが段違い・・だんこちんこ・・から来た名前だと思いますが

SESESEスタッフ、満場一致で?この名前を採用させてもらう事にしたんです。

これからも、SESESEstudioの型紙はユニークな名前がついたものになる事、必須です!

Read Full Post »

今宵は、ここまで。明日仕上がればいいなぁ(^^;;これもチュニック

昨夜、夕飯食べてからチュニック作り始めたものの・・FB見たり、伸び止めテープを

探したり・・・と集中して出来なくて

一晩寝てから作り始めて・・なんとか完成。

昨夜作ったチュニック今朝仕上げました〜(^-^)/

前のVの切り込みが・・Uになってるし・・(あ〜あ)

見返しは、別布で。

後ろのタックもなんか変だし・・・

まっ・・いいか〜。

さ・・お次ぎは 何がいいかな???

生地もいっぱい水通ししたから・・・やる気満々?

Read Full Post »

Coffeeのペーパー入れを革で作ってみましたV(^_^)V

いつもコーヒー入れる時に濾紙をケースの中から一回ずつ取り出すのが

面倒になり・・目の前にあった革をチクチク縫って、

コーヒーメーカーの横の壁に引っ掛けました。

これで、ひと手間省けるかな?(笑)

前後で長さの違うタイプ、RIEさんに教えてもらって 作ってみました(*^^*)

先週、Rieさんに教えてもらって作った前後の長さが違うプルオーバー

とっても簡単で・・ちゃちゃっと作れました。

長い間、放置していたRickRackさんの生地と型紙でマキシパンツようやく仕上がりました。

それで、勢いがついて

Rick Rackさんの型紙と麻生地で、ずっと放置していたマキシパンツも〜。

さらに勢いが増し(笑)、

タートルネックカットソーも〜。

しかし、これは母に着せてみて・・そのまま帰っていってしまったので

画像撮り忘れました。

明日・・着てくるかもよ。

Read Full Post »

今日もmifumiさんに来てもらったけど、赤ちゃんも参加してたので結局子守りしてもらってました(^^;;この埋め合わせは来週に(*^^*)

今日も賑やかなAmiでした・・。

生後7ヶ月の赤ちゃんは・・・ママさんの胸から離れて

次から次へと・・・渡り歩き(笑)

ずっと、むずがる事もなく

長時間遊んでくれてました。

mifumiさんも来てくださってたのに

なかなか本題に入れぬまま・・・時は流れ・・

出前レッスンの話もそこそこに・・・。

でも、来月から始めますよ!

夜間部も OK!という頼もしいお返事もいただけたので

日中は来れない・・という貴女も参加出来ます!

予約開始です!

春を先取りするような、簡単に縫えちゃうものから始めてみませんか?

超初心者さん・・・大歓迎です。

学生の時以来ミシン触った事ない人でも・・出来ちゃうんです、これが。

今までにも、何人もそういう方が・・(笑)

まだ、画像はアップしてませんが、

早々に載せますね♡  お楽しみに。

Read Full Post »

お気に入りの時計を落として、壊してしまったのでまた他の時計をさん、リフォームしてみました(*^^*)リバティ柄もいいよね(*^^*)

先日、秘密の小部屋(手芸材料の部屋)への戸を開けた弾みに

扉に掛けておいたプラスチック製の時計が落ちて

ガッシャ〜〜〜ンとものの見事に玉砕しちゃって

泣く泣く不燃物に出してしまいました。

SESESEstudioには、見渡せば4カ所

掛け時計が、掛かっていたんですが

一つでも、無くなると・・・不便なもんで

車庫の屋根裏部屋を物色して

以前作ったものと同じタイプの時計を見つけてきました。

不燃物に出した・・・とはいえ

文字盤だけ、剥がして取っておいたので(笑)

今回、リバティー柄の上にそれを貼って簡単リメイク完了です!

Read Full Post »

イベントで陣中見舞いに来てくれたmifumiちゃんからの差し入れです。もったいなくて食べれない^^;と言いつつ、食べちゃうんだな、これが(^^;;

先週の土曜日・・一日のみの出店でしたが、大勢の方々に来て頂き

本当にありがとうございました。

あれから・・4日も経ってのご挨拶ですが・・・

すみません。

あの日に全精力をつぎ込んだせいで

脱力感と申しましょうか・・・

身体がかったるくて・・無気力状態で。

歳のせいにしたくはないのですが

やっぱ、体力ないのかも?

でもでも、イベントには知り合いの方も沢山来てくださって

Mifumiさんからの差し入れもあり〜の、

過去にスタンプや羊ちゃん達をお買い求め下さったリピーターの方々

そして、初めてSESESEのスタンプを見られた方々等・・・

いっぱいいっぱい、お話させて頂きました♡

11時からの開始とともに5時で終了するまで、お客様が途切れる事なく

我がブースにお越し下さっってたのは・・もう感激!でした。

主催者さんの次回のお知らせもあり・・・10月にはまた

あの会場で皆様にお会い出来るのを楽しみに

新たなスタンプと雑貨の数々を作っていこうと決意した次第です。

主催者の方々の努力と、イベントに関わられた全ての人達に・・・「カンパ〜イ!!」

Read Full Post »

Older Posts »