Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年12月

ママがお洋服作ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

SESESEAmiを始めてから半年・・・自分でも驚くくらい毎週色んな方々が

色々な手作りを楽しんでいかれました。

この可愛い赤ちゃんにも・・「裁縫苦手」・・というママさんにもかかわらず、

一生懸命我が子の為に毎週来ては、ミシンをかけていました。

ベビースタイから始まり、靴下、おもちゃ作り、旦那様のパジャマ、実家のお母さんの洋服等々、そして今年最後は、リバーシブルのベストまで。

ホックも上手く付けられました。

着せてみると・・ピッタンコ!

「私の人生観、変わりました!」とまで言って頂けて

こちらとしても嬉しい限りです。

リース仕上がりました

今年最後のお客様は、リース作りを楽しんでいかれました。

まだ、来年の予定は立てていないのに・・

革の小物作りがしたいというリクエストで予約が入ってます(笑)

komuさんはアクセサリー作りを考えているようなので、楽しみにお待ち下さいね!

私は何にしようかな〜〜??

うちにある材料と相談ですかね・・。

さて、今日は仕事納め・・・・我が家はまだ大掃除が残ってます・・トホホ。

皆さんは、どんな予定を立てていらっしゃいますか?

風邪引かないで、元気にいてくださいね〜♡

広告

Read Full Post »

姫路に住むブログ友達から、お酒が送られてきました!秋祭りの写真をDVDにとのリクエストに応えてあげたお礼だそうです。ラベルには息子さん達の写真が貼られていて限定品だって(*^^*)年始に来られる方々に振舞おうっと*\(^o^)/*

久しぶりに書いてます・・。

最近FBにばかり投稿してたんで・・こちらが、おろそかになってしまってすみません!

今日、姫路のブログ友達から、お酒が送られてきました。

秋祭りの写真をDVDにしてあげたお礼だそうです。

先にお礼は戴いてたのに・・。

中味をあけてみると・・ラベルには息子さん達の秋祭りの写真が!

こんな貴重なもの、送って頂いて・・・恐縮です。

でも、お正月にはもってこい!(笑)

うちでも、その時の映像はたまに仕事しながらパパさんがパソコンでながすので

なんだか、とっても親近感を覚えるんです。

地域の大人が一丸となって将来ある子供達を可愛がっている、育てている・・・

今の時代、隣の住人の事さえ知らぬ状態なのに、なんてあったかい地域なんだろう!と。

とても心熱くなる写真の数々を送ってもらい、編集したので

もう、何十回となく見せてもらいました。

お正月にこのお酒でまた、話題提供出来ます!

おくちゃん! ありがとう!

Read Full Post »

スタンプ作り

まりこさんのスタンプ仕上がりました(*^^*)

今日はKomuさんと二人だけで・・・手作り三昧の一日を過ごしました。

今年のAmiは事実上終了とさせていただいたので・・・

ゆったりと・・。

来年からは新しいメンバーが加わる予定なので

彼女のスタンプを作っちゃいました。

手作りのお店くるくるさんからのオーダースタンプで、私の直筆で…との依頼でしたので何度も書いてはみたのですが、気に入ってもらえるかどうか心配です(^^;;

手作りのお店くるくるさんからもオーダースタンプをお願いされてて

しかも、私の手書きで・・・という事だったので

何度も清書して・・・ようやく書いた文字をスタンプにしてみました。

はたして気に入ってもらえるかどうか?

ちょっと、心配ですけど・・・まっいいか。

ところで・・15日で今年のAmiは終了・・したんですが・・・

是非・・やりたいという方から連絡があり急遽今週の土曜日の午前中のみ

Amiの復活!です。これがホントに今年最後となります。

もし、ご一緒にやってみたいという方がおいでましたら

先着2名〜3名様のみ受け付けますので

ご一報下さいませ。

連絡先090-7589-1969 イズミ迄

Read Full Post »

写真

コサージュを作りに来られたPOWER SITEサン・・自らも手芸品を委託されているので

手作りは手慣れたもの。

ささっとコサージュを仕上げられて、

今からお店に持っていくという品々を見せてもらいました。

お気に入りのスカートをバックにリフォームされました(^_−)−☆

このウールの生地はお気に入りのスカートをバッグに作り替えてほしい

と、頼まれたそうで

持ち手も手作りでした。

がま口ポーチには、先日買ってくださったスタンプが押してあり

超感激!

仕事の休憩時間に編んだそうです。下は、ティッシュケースです!

他にも、ティッシュケースやお財布も・・。

編みぐるみは・・仕事の休憩時間に編んだものだそうです。

器用で・・仕事もきれいだし・・・見習わなくちゃね。

Read Full Post »

宝袋が出来ました^_−☆

先週のAmiに来てくださった方々の画像・・・アップするの忘れてました(汗)

お正月飾りにと、宝袋を作られた方

かわいいねっ(*^^*)

リース作りをされた方

コサージュ仕上がりました(^O^)/

はたまた・・コサージュを作られた方

と・・・それぞれ作りたいものがバラバラで・・・

でも、みんなで和気あいあいと

手も動かしながら、話も弾み・・・

短い時間ながらも、手作りを満喫されたようです。

リース仕上がったよ(^O^)/

恒例の手作りケーキは、抹茶シフォンにしたんだけれど・・なぜか形が悪く・・

まだまだ修行が足りませぬ・・ってかんじ。あ〜残念。

味はいいんだけどね・・。

Read Full Post »

SESESE Amiのメンバーズカードが仕上がりました!ゴールド会員の方にはカードが入るティッシュケースが貰えます(*^^*)

休日は金沢へ洋服の生地を買いにいってました。

いつもは奥様か息子さんが対応してくださるのですが

珍しく、ご主人がおられ・・・

いろいろ雑談していると、帰り際に

「これも、何かに使って・・・」と

気前よく、ニットの端切れを・・・といってもしっかり1mはある生地を

三枚も入れてくださいました。ラッキ〜♪

次回は ご主人がいらっしゃる時に行きたいもんです(笑)

ところで・・・画像のティッシュケース

SESESE Amiに来てくださったリピーターの方々に

これをプレゼントしようかと思っています。

メンバーズカードも手作り・・。

10個スタンプを集めると・・・・多分いい事ある・・・ようにしたい

と思って作りました(笑)

Read Full Post »

余った革で、ランドセル作ってみたものの・・・蓋がブヨブヨで格好悪くなっちゃった。再度、チャレンジしてみるか・・・。

Read Full Post »

Older Posts »