Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年11月

IMG_0001

今日のAmiに来られたお二人様

一人は以前から数回来て下さってるT様

彼女はセンスも良くって、いつも着ているものなども個性的でとっても明るく

いつもパ〜と来て・・パ〜と過ぎ去っていくような

台風一過のようなお方(笑)

その彼女が連れてきた女性は・・・

これはこれは・・なかなか・・・

女芸人「さんま」さん、みたいな

とにかくよく喋る事、喋る事!

実家の母も、パパさんも、私も、終止笑いっぱなしで

とっても・・・疲れました(笑)

毒気にさらされた・とはこういう事なんだな・・・ってかんじ。

で・・・・最初の写真のように

カメラを向けたら

「きれいに撮ってね〜〜♡」

って・・・そんなんで毛糸巻けないだろう!って突っ込んでみたり。

しかも、大きいリースと小さいリースと二つも作りたいって!

IMG_0003

IMG_0005

しかもしかも・・・おうちに友達が来るからという待ち合わせの時間もあって

慌てる事、慌てる事・・・・喋らなくちゃならないし、作らなくちゃいけないし・・・と

てんやわんやの、SESESEAmi始まって以来の手強い相手でした。

うちからお嫁さんが電話掛けてきて「もう来られましたよ!」という返事に

「もう、出たから〜!」って

嘘つけ〜〜!まだグルーガン握ってるし!

そば屋の出前みたいな返事して・・・・と

常にボケと突っ込みみたいな会話して・・・

なんとか二個ずつ作って帰られました。

IMG_0007

IMG_0008

何だろう・・・この魂抜き取られたみたいな気だるさは・・・?

私も早く充電しなくちゃ!

広告

Read Full Post »

チュニックワンピースを作ってみました(^_−)−☆

昨日・・リース作りをしていった某テレビ局の某アナウンサー・・・。

赤ちゃん連れだったので、パパさんが写したビデオで実家のお母さんに

ビデオレターを送ろう!・・・という話になって

夜.パパさんが一生懸命編集している傍らで

先日名古屋の布伝説と大塚屋で買い求めた生地で

チュニックワンピースを作ってみました。

自分に合わせて・・型紙をちょっと伸ばし(笑)

ぴったしサイズに出来上がりました。

こんなのはニットだから、ロックミシンで

バ〜〜〜〜!

FBに載せたら、早速作ってみたいという人が現れ・・・

SESESEAmiでは、なんでも教えちゃいます!

つまみ食い講座のはじまり〜♫

Read Full Post »

リサイクル店にあったメガネスタンドを糸立てにしました(⌒-⌒; )

 

先日、リサイクル店で見つけた眼鏡スタンド・・・。

一度は見るだけで家に戻り・・・改めて・・本当に必要か?

自問自答して・・結局勢いで買ってきちゃいました(笑)

さっそく、糸を無造作に引っ掛けてみたら・・うん、いけそう・・。

それに、全部分解出来るので、どんな風にでもアレンジ出来そうだし

キャスター付いてるので、移動も楽チンだし・・。

と・・・長所を出来るだけ並べ立て

言い訳にしてます(汗)

ますます、アトリエ風になってきたぞ〜。

次回のAmiに来られる方・・・実際に見てやって下さいね。ぷぷ・・・。

Read Full Post »

リース作りに頑張ってます!

今日も午前中から、張り切って作ってます!

途中から立ち仕事に変わってます(気合いが入ってます!)

毛糸玉を作ったら、お次ぎはワイヤーを通す為に串刺し状態に・・・。

もうすぐ仕上がります(*^_^*)

二人とも赤系ですが、やっぱり個性が出ますね・・・

同じようで、同じじゃないところが手作りの良さ・・。

IMG_0002

じゃ〜〜ん!仕上がりました〜。

今回、お顔を出してもOK!というお許しが出たので・・・。

とっても素敵に仕上がりましたね。

と・・・ここで終了・・・・・のはずだったのですが

コサージュもやってみたいという事で

急遽、まかない飯(パスタ)を一緒に食べて

午後の部に突入!(笑)

コサージュに挑戦!こんな感じに仕上がるはずです^_−☆

こんな感じに仕上がるかな〜って、グルーガンで付ける前のイメージ作り。

できました^_−☆

仕上がって、早速胸に付けての記念撮影!

ウルトラ、できました(^O^)/

とっても満足してもらえたようで・・私たちもあっかりです♫

ここで、午後からの部の人たちと合流です。

IMG_0008

今日はクルクル、クルクル毛糸巻き・・・

みんな巻いてるだけで楽しい〜って・・・・ほんと?

IMG_0009

お二人は現役の保育士さん達

自分もKomuさんも 結婚前は「先生」と呼ばれた同業者。

二人の話にうんうん・・頷く事しばし・・・。

IMG_0010

とっても手際がよく、早くに出来上がったので、ついでに雪だるまも

作っちゃいました!

雪だるま、できました!

おうちに帰ったら、どんな所に飾ってもらえるのかな?

やっぱり・・・手作りっていいですね〜。

Read Full Post »

できあがるまでおやつはお預け(^_^;)

Amiの体験は二度目のお二人・・・今回は大きいリース作りに挑戦!

12個の毛糸玉を作らなくてはならないのと、

色合いを考えながらの作業なので・・・

意外と時間を要します。

仕上がった人から、食べてます(*^_^*)

出来上がった人から・・おやつ食べてます(笑)

リース仕上がりました^_−☆

赤い毛糸にラメが入ると・・・一気にクリスマスバージョンに

華やいだ感じに仕上がりました!

何とか仕上がりました(*^_^*)

白に統一した彼女も・・・とっても素敵なホワイトクリスマスに・・・。

毎年、この時期になると登場して飾ってもらえたら嬉しいですね♡

Read Full Post »

仕上がりました。(^O^)/

前日とは打って変わって・・・静か〜に時が流れていきました。

ジャズの音楽が流れる中・・・黙々と・・コンコン、コンコン・・・と

金槌の音が響きます・・・。

菱目打ちで縫う部分の穴あけが終われば、針でひと針ずつ革を合わせて

縫っていきます。

あとは単純作業なので、私の一人喋りが続きます(笑)

始めは「これで大丈夫なのかな〜?」と不安げだった彼女も

形が見えてくると・・なんだか嬉しそう。

そして完成すると、達成感でようやくおしゃべりが弾みました♡

今度は、自分のハサミケースが作りたいなって・・・。

それこそ、単純作業だから、多分あっという間に仕上がると思うんですけど。

ここへ来て、一緒にお喋りしながら作品を作り上げるのが

楽しいんだろうなと・・・私なりの解釈をしました。

先日来られた御一行様も、「いつも子供達の好きな音楽しか聞かないから

こんな非日常的な異空間でするのは、癒される〜♫」って言われたのも

嬉しいお言葉でした。

SESESEstudioを皆さんの思い通りに使って頂けたら・・というのが

私の願いでもあります。

明日も県の東部からリピーターの方々がいらっしゃいます。

明後日は午前も午後も・・と続きます。

お菓子も頑張って作らなきゃ!

そんでもって・・

大阪のいつもの革屋さんに、また牛革一枚(一頭分)注文しておきました。

うちのオリジナルの刻印がすっきり浮き出るので、

多少高くても・・ここのお店!と決めています。

Read Full Post »

昔のブログ

こちらのブログにお引っ越ししてから

なんとも奇特な人が・・・以前のブログも

見れるようにして・・・というご要望があったので

お暇な方はご覧になってください・・・。

と言いつつも・・・自分で見返してみたら

それなりに色々な作品を作ってきたんだな〜って。

http://ichanmom.blog97.fc2.com/blog-date-201210.html

Read Full Post »

Older Posts »